※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
ココロ・悩み

愚痴です二人目妊活中で、今朝リセットしました。生理予定日も2日遅れて…

愚痴です

二人目妊活中で、今朝リセットしました。
生理予定日も2日遅れていたのでかなり期待していました😫

昨日まで義実家に帰省していて、帰省中の義両親の行動にモヤモヤ。
子どもとたくさん遊んでくれてありがたかったけど、
椅子に登っているのに気づかず落ちたり
道路に飛び出したり
猫にひっかかれたり
誤飲の危険も何度もありました。

『見てるから休んでて』と言われたのでお言葉に甘えたらこの結果。
私の見てないところで吐くまでおやつ食べさせるし
「お餅は食べさせないで」って言ったのに勝手にあげよるし
もう心配で途中から何も任せられませんでした。

『旦那とふたりで出かけてきていいよ』と言われたけど、何させるか分からなかったので断ったら
私と旦那が不仲だと思ったのか
『早く二人目生まなきゃ』
『私(義母)も義姉も義兄嫁もみんな年子で生んだのよ』
『弟か妹欲しいよってママにお願いしなきゃね〜』
と二人目二人目のオンパレード。
前々から言われてたけど、今回の帰省中は特にしつこかった🤢

旦那は義母に怒ってくれたけど、何も響いていない様子で
『あと2、3人生んじゃいなよ〜』と笑ってました。

田舎で親族みんな近所に住んでて保育園もガラガラでいつでも入園できる義実家
転勤族で都会に住んでて友達も親戚も誰も近くに意なくて保育園もなんとか入れてひと回り以上年の差のある私達夫婦

時代も環境も状況も何もかも違うから
子どもの面倒の見方も、二人目についての考え方も
全く違う義両親に
私の気持ちを理解してほしいとは思わないけど
ぐちゃぐちゃで真っ黒い嫌な気持ちになった私はどうしたらいいのか分かんないです

生理きてるのに(もしかしたら着床出血かもしれない)
ストレスで吐きそうなくらい気持ち悪いだけなのに
(もしかしたらつわりかもしれない)
息子のグズグズに(もしかしたら妊娠に感づいてグズってるのかもしれない)
と、期待を捨てきれていない自分が本当に嫌いです

妊娠を期待しすぎてる気持ちと
義実家でもモヤモヤと
頭も心もぐちゃぐちゃです
どうやってストレス発散しようかな😭
妊活中の人はどうやってリセット乗り越えてるのかな



コメント