※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に外食するタイミングについて相談です。結婚記念日にホテルでのお食事を考えていますが、4ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か悩んでいます。去年話していたので行きたい気持ちもありますが、無理そうなら外食はやめようかと思っています。ご意見をお聞かせください。

赤ちゃんを連れての外食はいつ頃からしましたか?
5月に結婚記念日なので毎年恒例の結婚式を挙げたホテルでのお食事をしたいのですが、その頃赤ちゃんは4ヶ月です◎
ベビーカーを持って行って寝かしておいたら大丈夫なのかなぁ?とか考えていましたが…
去年の記念日に、来年は赤ちゃんと一緒に来たいね〜なんて話していたので行きたい気持ちもあります。
無理そうなら外食はなしにしようかなぁと思っています。
ご意見お聞かせ下さい♪

コメント

動かないうちがチャンスです⑅︎◡̈︎*
是非行ってください(^ ^)

退会ユーザー

ちなみにうちは上の子も下の子も1ヶ月健診終わったら外食出てました☺︎

• 3月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですか💦
    動かないうちがチャンスとは!
    予約しようかなぁ…笑

• 3月11日
アウッチ

1番上は2ヶ月、2番目も同じくらい、3番目は1ヶ月なってすぐ外食しました!まぁ、マクドナルドとか、回転寿司とかですけど(笑)
ホテルの食事は1番上は2歳前でした。2番目以降はホテルはなく、料亭の個室にしてます。
ぐずったら抱っこになりますので、食べにくいかもしれませんが、4ヶ月なら首も座ってきてるでしょうし、授乳できる部屋はあるか、ミルクのお湯は貰えるのか等、確認し、赤ちゃん連れて行きたいとお店にも伝えた上でなら良いと思います(^^)

• こちゃ♡

こちゃ♡

3人目のお子さんは一ヶ月で外食ですか♪
    下の子もいますもんね◎
    首すわるの楽しみです😊
    そですね!行くならミルクのお湯もらえるか聞かないとです💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • アウッチ

アウッチ

3番目は外出時、上の子達と手を繋げるように常にエルゴなのでずっと寝てます(笑)ショッピングモールや外食も寝てたら楽なもんですよ(^^)
    赤ちゃんが機嫌の良い時間が良いのでランチにするとか、夕方でも空いてる早めの時間にするとか、その辺配慮したら良いと思いますよ!楽しんできて下さい!

• 3月11日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

抱っこ紐、結構寝てくれますね!
    そうですね、機嫌の良さそうな時間を狙って行きたいです☆
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ドーナツ

3ヶ月なる前くらいから
行ってました☺

赤ちゃんの
ご機嫌次第でバタバタ食べちゃうこともありましたけど💦

• こちゃ♡

こちゃ♡

ほんとですか♪
    あと一週間で3ヶ月です。
    赤ちゃんのご機嫌は覚悟の上です!笑