※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2ヶ月までメリーズ紙テープのオムツで大丈夫ですか?3ヶ月からパンツタイプに変えるべきでしょうか?

産後入院中、産院が使っているメリーズ紙テープのオムツを使っているのですが、生後2ヶ月頃までは紙テープでも大丈夫でしょうか?
3ヶ月がきたらパンツタイプのオムツかなと思ってるのですが、みなさんどうですか??

コメント

めい

私は今もテープタイプですよ!
ウエストが細いのでテープの方が良いかなと思い、まだパンツにしてないです!

soyo

3ヶ月もまだテープでした!
ご家庭にもよるかと思いますが、寝返りしまくったりバタバタ動いたりしてテープタイプのオムツ替えが困難になってきたらパンツって感じが多いかなと思います☺️

離乳食始まる前のうんちはゆるいと思うので、パンツタイプだと替えるときに新しいオムツを下に敷いて置けないのでうんちで汚れやすいかなと思います😭

ぽち

寝返りしたりしてテープで交換するのが難しくなったらパンツにしましたよ〜😊

ままり

まだテープですよー!うんちゆるゆるなので、パンツだと変えづらいです!

パンツタイプは寝返りしたり動きが激しくなってからで大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんならずっとテープでも大丈夫です!
マムさんが替えにくいなと感じたらパンツタイプにすれば良いと思うのでしばらくテープで良いと思いますが、もしまとめ買いを予定しているならオススメしません。
急に大きくなったりするかもしれないので、その時に合ったサイズとメーカーを選んで買った方が良いですよー☺️

えみ

うちも下の子はまだテープです!
上の子の時は寝返りが激しくなった頃に変えましたが、テープも残しておいてうんちの時はテープに交換してました。

りんりん

1歳こえていまだにテープですd('∀'*)

ママリ

みなさんありがとうございます!
テープタイプにいつまでというのは無いのですね😂
いつかはオムツタイプに変えるものだと思っていました😅
助かりました🙇‍♀️!