※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
妊娠・出産

帝王切開後、上の子供に面会来てもらったのは術後3日目ぐらい。術後ある程度動けるようになったのは何日後からか忘れてしまった。

上のお子さんがいて帝王切開で出産予定の方にお伺いします!

私も上記の状況なのですが、帝王切開後何日目に上の子供に面会来てもらいましたか?
術後すぐは起き上がれないし抱っこも出来ないと思うのである程度動けるようになった術後3日目ぐらいに初めて来てもらおうと思ってるのですが、皆さんはどうしたのか聞いてみたいと思いました😄

また、術後ある程度動けるようになったのは何日後からですか?
前回どれくらいで動けるようになったか忘れてしまって😅

宜しくお願いします😊

コメント

ゆゆ

2人とも帝王切開でした👶
術後は2日目から動いてました😂😂
上の子が来たのは術後3日目です!

  • ta_mi

    ta_mi

    ありがとうございます😊
    2日目からは動けたんですね!
    かなりのママっ子なのでなるべく早く面会来て欲しいと思ってて😅

    • 3月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもかなりのママっ子です😂💓
    うちは下の子が数日NICUに入ってたので、当日や翌日だと下の子に会えないからという理由で3日目でした😌
    早く来て欲しいですよね〜😖💓💓

    • 3月11日
  • ta_mi

    ta_mi

    なるほど〜何があるかわからないですもんね😭ありがとうございます!

    • 3月11日
パンダ

初めまして(^-^)

私は、3人の子供を帝王切開で出産しました。

すみません、お聞きしたいのですが

帝王切開は、今回で2回目で合ってますか?

  • ta_mi

    ta_mi

    はい、今回で2回目です!

    • 3月11日
  • パンダ

    パンダ


    私は2人目 出産の時は、

    局所麻酔がダメで全身麻酔で出産した為、3日後に上の子供と面会出来ました。

    3人目 出産した時は、
    2日目で、かなり動き回って
    看護師さんとかに驚かれてました
    (^-^)

    上の子供達の為に元気な顔を見せなきゃと思いながら
    頑張って動いてました。

    でも痛み止めの薬が切れかけた時には、

    本当に痛くて動けなかったです(ToT)

    帝王切開の予定日は

    37wですか?

    2人目の出産も無理しないように

    無事に元気な、お子さんが生まれること願ってます。

    • 3月11日
キャラメルフラペチーノ

手術後当日に面会来ました😊

翌日から動いてました👍🏻

  • ta_mi

    ta_mi

    当日ですか!
    動けず抱っこも出来なくて子供は抱っこせがみませんでしたか?

    • 3月11日
  • キャラメルフラペチーノ

    キャラメルフラペチーノ


    いつもと違う私に見えたようで全然せがまれませんでした😂
    寝たっきりだったからですかね笑

    • 3月11日
りっくん

今月末に2度目の帝王切開を控えています。
単身赴任の旦那が育休を取ってしばらくいるので、上の子はおそらく毎日来ると思います😀

  • ta_mi

    ta_mi

    術後当日も面会予定ですか?
    うちも出来ることなら当日も来て欲しいと思ってたのですが抱っこも出来なくて余計可哀想かなと思ってて3日目くらいを予定しているのですが…

    • 3月11日
  • りっくん

    りっくん

    前日入院から退院まで毎日来ると思います☺️
    産後抱っこは出来ませんが、今も極力しないようにしているのでそこはまぁ大丈夫かなと。
    その代わりスキンシップは可能な限りたくさんしようと思っています!

    • 3月11日
  • ta_mi

    ta_mi

    出産前からのケア大事ですよね😭
    私もなるべくスキンシップや遊び相手してあげたいけどとにかくマイナートラブルが酷くて実践あまり出来てないです😭
    産後の事だけじゃなくて今の事も考えていきます!

    • 3月11日
  • りっくん

    りっくん

    私も今は横になってる方が楽で横になること多いですが、立った時は少しでもスキンシップするよう心掛けてます☺️
    お互い頑張りましょう!

    • 3月11日
きみのすけ

次の日から来てました。
確か、次の日には点滴もとれて動け動けになったので、さすがにだっこはきついですが、来るだけなら、寂しいも思いをさせてるよりはとは思ってで。
ある程度動けるようになったのは5日目くらいからかな~。痛いは痛いけど。

  • ta_mi

    ta_mi

    ありがとうございます!
    そうですよね、抱っこ出来なくても会えなくて寂しい思いさせるよりはいいかもしれないですね😲
    検討してみます!

    • 3月11日
ままりん

今のところ毎日来てくれる予定です🤔
抱っことかはできないけど私が顔みたいってのもあるので、、笑

  • ta_mi

    ta_mi

    早く会いたいですよね!!!
    不安にさせてるのも嫌だし当日からも検討してみます✨

    • 3月11日