※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が乳首を噛むようになりました。断乳のタイミングについて相談です。

こんにちは^ ^
6ヶ月の娘がいます。
最近、歯が生えてきたせいかおっぱいをあげてると乳首を噛むようになりました。断乳はいつ頃にするのがいいのでしょうか?

コメント

きなこ

噂では、1歳3ヶ月まで飲ませると頭のいい子に育つと聞いたことがあります。
しかし、その月まで飲ませていたお母さんたちは断乳に手こずってなかなかやめられないと聞きました。

私は11ヶ月でやめました。
歯が生えてきて、乳首を噛むのでズタボロで痛かったので予定より早く断乳しました。
やはり、1歳すぎるとどんどん知恵がつくのでそれまでにやめるのが理想かなと思います。
私の場合は1日泣かせました。
翌日ケロっとしてしてました。

• やまびこ

やまびこ

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    あまり長すぎると良くないみたいなので様子を見ながら少しずつやめていきたいと思います。

• 2月19日
橘♡

あたしは痛くて我慢できなくなった半年でやめました

• やまびこ

やまびこ

半年でやめてしまって、おっぱい恋しくなかったですか?

• 2月19日
  • 橘♡

橘♡

上の子は全然大丈夫でした笑
    あたしもおっぱいがいいとかこだわりなかったので楽にやめられて良かったです☆

• 2月19日
  • やまびこ

やまびこ

そうなんですね!楽にやめられて羨ましいです〜♪(´ε` )

• 2月19日

うちの子は4ヶ月で歯が生えてきて、噛まれ、乳首切れました(>_<)けど、卒乳するまで飲ませましたよ〜1歳半で卒乳しました!

断乳にこだわらず、卒乳も選択肢に入れてみてはどうですか??

• やまびこ

やまびこ

そうですね!卒乳も選択肢に入れてみようと思います。

夜泣きとかした時は、おっぱいあげるんですよね?

• 2月19日

退会ユーザー

卒乳するまでは夜も飲ませていましたよ(*^^*)卒乳したら、自然と夜中に起きることもなくなりました♪

• 2月20日
  • やまびこ

やまびこ

そぉなんですね!
    今は夜泣きが酷くて、すぐおっぱいあげちゃうんですよね。
    卒乳すると色々な面で楽になりそうですね♪(´ε` )

• 2月20日