※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
お出かけ

16日に椿大社でお宮参りをします✨鈴鹿市民のくせに椿大社には数年前の初…

16日に椿大社でお宮参りをします✨
鈴鹿市民のくせに椿大社には数年前の初詣での1回きりしか行ったことがなくて、混み具合がわかりません😣
11時ごろ到着するように出発する予定ですが、土曜日の椿大社ってやっぱり激混みですか?
お宮参りの方もたくさんみえるのかな…
お着付けが終わってから適当に出発したらいいや〜と思ってましたが甘いですかね笑

コメント

白姫

椿さんのお宮参りは行ったことありませんが祈祷とかされるんですか?祈祷無しのお参りだけなら戌の日でもないので混んでないと思います。祈祷されるなら神社に予約をしないと行けないと思います。☺️

こうちゃんママ

椿さんでお宮参りしました。
私達が行ったのは日曜日
椿さんはお宮参りの方だけをご祈祷する訳ではなく厄払いの方や七五三も方なども一緒にご祈祷します。
何時から始まりますって言うのではなく前の人達が終わってから、次の団体様って感じです。
受付して畳の大部屋で待機です。
日曜日でしたが受付後、ご祈祷までの時間は約30分程でした。
ご祈祷中、椅子もあるので床に座るのがしんどい時はセルフで出して終わったら片付ける感じです。
帰りに、お札や御守り、お食い初めの器や御神酒もいただけましたよ。
ちゃんと一人一人名前を読んでくださり、感動し実感が湧きました🥺椿さんでお宮参り出来て良かったと思います。

こうちゃんママ

ちなみに予約は必要ありません。初穂料は¥5000包みました。

ふぇっふぇ

コメントありがとうございます!
まったくわからない状態だったのでとても参考になりました(*^◯^*)
うちもいいお宮参りになりますように…✨