※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で困っています。リンデロンVGが効いたけど保湿剤も使いたいです。おすすめの保湿剤はありますか?

赤ちゃんの湿疹がなかなかよくなりません。
治りかけた…と思ったら別の場所に出てきます💦
(今は両耳、目の周りに始まり、治ったほっぺにもまた…😭)

耳の周りを掻きむしるほど酷かった時に小児科でリンデロンVGを処方されました。とてもよく効き1度はすべすべになったのでつい使ってしまうのですが、なるべく保湿剤でケアしたいと思っています。
おすすめの保湿剤を教えてください!
(ちなみにベビーワセリンは効きません💦)

コメント

ママアンドキッズのローションとサンホワイトシルキー(ワセリンより純度高いもの)の組み合わせでスベスベです( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• ちい

ちい

ママアンドキッズ新生児期に使ってました!サンホワイトシルキー見てみます😌ありがとうございます!

• 3月11日
まる

ママアンドキッズ使ってましたが高いので今は病院でヒルドイド処方してもらってます✨

• ちい

ちい

高いですよね😭💦
    保湿剤だけ貰いに受診してもいいんでしょうか?

• 3月11日
  • まる

まる

何度も湿疹なって繰り返し受診してたらヒルドイド処方してもらえるようになりました!
    今ではヒルドイドだけ定期で処方してもらってます✨

• 3月11日
  • ちい

ちい

定期処方してくれるんですね!
    また受診してみようと思います😌

• 3月11日
ぶどう

うちもです!
拾い画ですが、これ処方されてます。これで保湿してから違う薬も処方されてつけてます。

• ちい

ちい

処方された保湿剤すぐなくなります💦結構何度も受診されてますか?

• 3月11日
けいママ

しっかり泡で洗ってシャワーで流していますか(>_<)?私は顔はあまり泡使わない方がいいと思ってガーゼで拭くだけにしていたのですがそれが逆によくなかったみたいでよく洗ってシャワーで流すようにしたらすごく良くなりました‼️
汚れが落ちてないのに保湿しても逆効果みたいです💦

市販で売っているのだとよくアトピタや桃の葉ローションがいいと聞きます✨