※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。流産のリスクが気になり不安。つわりはなく、胸の張りだけ。同じ経験の方からアドバイスを。

現在8週目になりました!
無事に心拍まで確認できました!
あと1センチ大きくなったら予定日を決めると言っていました!
ですが
色々検索すると
心拍確認後に流産があることがわかって
自分もすごく怖くなってきました🥺
今は赤ちゃんを信じるしかないですが
不安で不安で(´;ω;`)

特につわりもなく
ただ胸の張りだけです😣

同じような経験の方いましたら
アドバイスとかいただきたいです🥺

コメント

mama

調べない方がいいですよ😣
なんだかんだ、赤ちゃんの生命力って結構強いのでママが信じてあげましょう!!

ma3

私は心拍確認後に流産でした😥
こればかりは赤ちゃんの力なので、母体は何もできないですよ💦
信じてあげるのみです😊‼︎

ママリ

安定期入っても流産はあるし、無事に産まれてくるまでなにがあるかわかりません。
今は赤ちゃんを信じて過ごしていれば大丈夫だと思いますよ🌟

あっか

私もつわり一切なく胸のはりだけでした!胸のはりが無くなると不安で仕方なかったんですが現在順調に6ヶ月🌸胸のはりも12週くらいには落ち着いてそれ以降はたまーにはるくらいです🤔検索魔になって心配しまくってた私が言うのもなんですが笑人それぞれです!気にしてもキリがないので赤ちゃんを信じて妊婦生活楽しんでください☺️💓💕

MoMo

こんにちは!
私も現在8週目です。
先日、心拍確認もしました。
ちいやんさんと同じく、つわりが全くなく、胸の張りのみです。
私も同じように心配でしたが、心拍確認し、大きさも順調だと病院に言われたので、今はただ赤ちゃんを信じるのみだと思ってます😊
お互い頑張りましょう♪