※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ💕
家族・旦那

出産して実家にいます❗️義実家は古い家借で正直汚いです💧ホコリはもちろ…

出産して実家にいます❗️

義実家は古い家借で正直汚いです💧
ホコリはもちろん、畳みも汚れて、こたつの下に敷いてる敷物もネズミや食べ物の汚れてるし冬は寒く夏はかなり暑くなります💦

義祖母が肺炎で入院し退院して介護が必要になりました💦
旦那からは育児で大変だから義母と旦那で義祖母の介護するからと言われました‼️
GW前後に実家から帰る予定です💦
しかし義実家が汚ないのとクーラーがないので娘が夏あの暑い部屋で生きてくって考えたら怖いです❗️
旦那が娘が生まれたらアパート探すって言ってたのですが義祖母が肺炎になり介護が必要になったことと旦那浪費癖なためお金がないからお金貯めてからアパートで3人で暮らそうと言われました‼️
義実家に行くのは抵抗あります❗️
義母は娘の面倒出来ない旦那は介護も育児もするって言いますができるわけありません✋
お互いの為に別居するのも考えたと💨
色々めんどくさいこと言ってくるので義実家に行くのはいいけど色々いらないものとか実家から帰るまで娘がいい環境にしといてと言いました‼️
今までの生活は出来ないよと遠回しで言ったつもりですが旦那理解してません‼️
旦那はたばこ吸います‼️
部屋で吸わないですが若いとき部屋でたばこ吸ってていまだに臭いがあります💦
娘の前で吸ってないからいいぢゃないかと言われた時はこの人バカなのかな?と思いました‼️
妊娠してるときも部屋の外で吸ってすぐ部屋に入り副流煙がすごく臭く何回も言ってもわかってくれず💧
お金がたまったらアパートなんていつになるかわかりません。
最初からアパートなんて考えてないなと思いました‼️我慢して義実家にいるしかないのかなって思ってます💨
長々とすみません😣💦⤵️
モヤモヤしたので書きました❗️

コメント

マロマロン

エアコン無し、ネズミもいる環境では赤ちゃんの命の危機になってくるのでお金が貯まるまでは実家に甘えさせてもらったらどうでしょうか😥?

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント怖いです❗️
    実家県営アパートで結婚して嫁に行ったので厳しいらしくずっといること出来ないんです💦

    • 3月11日
  • マロマロン

    マロマロン

    そうですか💦
    ではとりあえず何とか一部屋を出来るだけ綺麗にしてそこから赤ちゃんは出さずに、夏までにエアコンをその部屋に付けるのはどうでしょうか??

    • 3月11日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    それしかないですよね💧

    • 3月11日
ママリ

うちは実家が綺麗じゃないので里帰りしなかったんですが、そういう環境で帰りたくない気持ちとても分かります!大事な我が子をこんなとこで育てられるか!と思いますよね😭ちゃんとしとくから〜みたいなのも、もともとそんな環境で住んでる人だったら絶対完璧じゃないし、、夫も仕事もあるだろうし都合の良いこと言って、蓋をあけると結局全然違いそうだし😭

綺麗じゃないし、快適でもないところで育児することを提案されて愚痴りたくなる気持ち共感しまくりです!
義実家帰ったらストレス溜まると思うので、早く良いアパートで暮らせると良いですね😭

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    旦那に汚ないって言われて頭にその言葉残るって言われました💨
    旦那はもちろん義祖母や義母も汚ないと感じないんですね💧

    • 3月11日
るるや

私も実家が汚いというか、物が多くて散乱している感じでしたが、いくらいっても片付けてくれず、自分で通いながら片付けて、里帰りしました。

たぶん、義実家は当分綺麗にならないと思います。
ネズミがいるところになんて、赤ちゃん連れて帰れないです。
そのうちハイハイとかするのに、考えられないです。
私も、他の方が書いたようにアパートが借りれるまで実家に甘えます。
旦那さんには、通ってもらえばいいと思います。


あと、質問の内容からはズレますが、家族だけで介護しようと思わない方が絶対いいです。
昼間だけでも、ヘルパーさんとかにきてもらった方がいいと思います。
費用が足りないなら、ヘルパーさんに頼んでいる日中に少し働きに出る くらいの方が精神的にいいと思いますよ。

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント怖いです❗️
    最初あたしが嫁いだとき全部あたしが掃除してましたがすぐ汚くするので辞めました💦
    実家県営アパートでずっといること出来ないんです💦

    介護は日中ヘルパー呼んだりディサービス行ったりするみたいです💨

    • 3月11日
いちご🍓

実家もそこそこ近くなら、お金貯まるまで実家にいる一択ですね!
そんな劣悪環境子どもには無理だし、妻子と離れてばぁちゃんのお世話なんて、まともな男なら嫌だから一生懸命お金ためるだろうし。
このまま義実家になんて行ったら、結局優那ママさんがそのうち義実家の家事までやらされ、旦那は大人の手がたくさんあることに甘えて育児さえしなくなるのが目に見えます!

  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    ホント何か起きたらぢゃ遅いんですよね💧
    義母は人に頼るだけで何もしません‼️
    旦那は育児なんてしてくれないと思います💦
    義祖母や義母が嫌いとかぢゃなく自分のことしか考えない人たちなので💨汚くても住めればいいって考えなので💧

    • 3月11日