※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

借家の2DKに住んでいる女性が、子どものためにジャングルジムを買うべきか悩んでいます。近くの公園が子どもに合わず、家に遊具がないことが悩みの一因です。購入する価値があるかどうか迷っており、意見を求めています。

借家の2DKに住んでいます。
今更なのですが、ジャングルジムを買うべきか迷っています。

以前から気になりつつ購入を控えていたのですが子どもが沢山歩けるようになって、初めてまともに公園に連れて行った際(近場に小さい子が遊べる公園が無いので)、怖がって全然遊具で遊びませんでした…😭
近くに支援センターもありますが、滑り台などの室内用遊具は置いてないので、滑り台やブランコなど王道公園遊びがほぼ無いまま育っています。

別に遊具で遊ばなくても育ちますし、もう少し大きくなって遠出すれば子どもが遊べる施設もあるし、今だけだと思っていますが最近体力が有り余ってすんなり寝てくれないので迷っています。

狭い家でも置く価値ありますか…?
もし遊ばなかったら、と思うと大きな買い物で場所も取るものなのでなかなか購入に踏み切れません😂💦

ご意見いただけると助かります。

コメント

もふもふ

広さにもよると思いますが相当圧迫感ある割にはあんまり運動にならないかなという印象です。やはり飽きますしね(((^^;)費用対効果はないかなとうちはおもいます

• 奏

かなり圧迫感あるんですね😂
    邪魔になるだけで遊ばないとなると困るだけで勿体無いですよね💦

• 3月11日
のぞ

実家にありましたが、遊ぶのは初めだけでした。
大きいし、邪魔になります😱
2DKでは、邪魔になりますよ‼️

• 奏

初めだけ遊んで…だと本当に場所が…😨
    中古の安いのを偶然見つけて、軽率に買おうか迷ってしまったのですが、管理が大変そうなのでちゃんと置いた時のことを現実的に想定してみます😂

• 3月11日
1103

うちはジャングルジム(ブランコパーク)買って正解でしたよ😊いまだに兄弟奪い合いで気づけば遊んでます。
いまは戸建てですが、マンション時代に購入したので、リビングに存在感あり、場所はとりましたが(笑)
うちは買って良かったです。1万はしたけど、元はとれるくらい遊んでます😁男の子なこともあり、公園の遊具も、対象年齢が高い危なっかしい遊具まで果敢に挑みますよ(笑)
まぁ買わなきゃいけないものではないですが😁

• 奏

遊んでくれたら最高のおもちゃですよね!
    自身が小さい頃の記憶の中でも楽しいおもちゃの印象が強く残っております。
    子どもの反応を見つつ、お家と相談してもう少しよく考えてみます😊

• 3月11日
  • 1103

1103

おとなしい女の子だと(男の子でも)、あまり食いつかないかもしれないですね😅友達や身近にもっているひとがいれば、遊ばせて試せますけど…
    友人はリサイクルショップで買ってましたね😊
    ちなみに毎日登ったり、ブランコ奪い合ったりはしてますが、体力消耗するほどの遊びにはならないです(笑)

• 3月11日
  • 奏

実家の方のイオンにあるちびっこコーナーでクッション遊具があるところでは、1時間でも飽きずに登ったりして遊んでいるのですが、ジャングルジムとは少し違うので判断が難しいです😂

この程度では消耗までいかないんですね!笑

• 3月11日