※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
子育て・グッズ

1歳2カ月の男の子と生後1カ月の女の子を育てている年子ママです。上の子の遊び方に悩んでいます。歳が近いママたちはどうしているでしょうか。

1歳2カ月の男の子と生後1カ月の女の子を育ててる年子ママとなりました👫
もうすぐ里帰りが終わるのですが、下の子のお世話があるので
毎日家にこもりっきりで上の子を外へ遊びに行かせることができなく室内遊びとテレビばかりで太ってきたし体力も有り余り申し訳ないなと罪悪感です。
きょうだいの歳が近いママたちは上の子の遊び方どうしてますか?

コメント

橘♡

家の前とかで遊んだりしますよ
あとは、お部屋で追いかけっこしたりします笑
買い物行く時に歩かせてお散歩とかですね

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    たしかに買い物のタイミングで
    お散歩もできますね!

    • 2月19日
RとFのMama

うちも2歳と1歳の年子ですが
次男が寝てる間に
家の庭にトイザらスで買ったブランコとジャングルジムがついたやつを買って遊ばせたり
たまに公園で遊んでました!

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    やはり大きめのおもちゃを買った方がいいですよね!

    • 2月19日
みこ29

支援センターに行くと、上の子は遊んでて、下の子は抱っこ紐の中に入っている状態を結構見かけます。
抱っこ紐も新生児から使えるものもありますしね(⌒▽⌒)

  • まあちゃん23

    まあちゃん23

    ウチはそういう施設が遠いので難しそうです😢
    近いと毎日でも行きたいくらいです…

    • 2月19日