※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

トンガの抱っこ紐で寝かしつけは可能でしょうか?布の大きめスリングと比較して横にさせる際に楽かどうか悩んでいます。

トンガの抱っこ紐についてです。

家でお昼寝就寝時に抱っこじゃ無いと寝てくれません。
娘も重くなり9kg超えなので抱っこずっとがきついので抱っこ紐で寝かせちゃいます。
抱っこ紐で寝かせる際にスリングタイプだと横にさせる時楽だと思い購入を考えています。
新生児から使える布の大きめスリングがいいか、トンガの抱っこ紐がいいか迷っています。
トンガの抱っこ紐で寝かしつけは可能でしょうか?

コメント

ゆーママ

トンガ持ってますがトンガはお尻支えるだけなので結局体制は抱っこになりますよ👀

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    両手抱っこがきついので少しでも支えがあると楽だなーと思い購入考えていました!

• 3月11日
メメ

トンガもスリングも持ってますが、寝かしつけに使うならスリングの方が良いかもです
トンガは抱っこ補助はしてくれるけど、9キロだと結構肩がしんどくなると思います
スリングの方が安定感あって、赤ちゃんも安心するのか寝つきも良いし、リングスリングなら下ろす時にそこを調整すればするっと自分の体を抜くことが出来るので下ろしやすいです
トンガはジャストサイズで買うので、赤ちゃん下ろして自分の体を抜く時に引っかかりやすいです笑

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    スリング検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月11日