※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

友達Bからの質問に困っています。おめでた婚の友達Aの結婚式が急だと言われ、嘘つくのも心苦しいです。うまい返信方法はありますか?

今度おめでた婚の友達Aの結婚式があります。
私自身おめでた婚だったので、子供を授かったことは自分の口から言いたいと思った経験があります。

そこで質問なんですが結婚式に招待された友達Bから、なんでこんな友達Aの結婚式って急なの?なんか訳あり?って聞かれました。

おめでた婚なことを私の口から言うのもなぁと思い(あんまり子供を授かったことを周りに伝えてないと本人が言っていたこともあり、結婚式当日にサプライズで言うのかなとか色々考えちゃいます)10年以上の仲になる友達Bに嘘つくのも心苦しくて😩💦
なんかうまいこと返信できる言い方ありますかね?😭

コメント

ジェシー

わたしだったらしらばっくれて「なんだろーねー。本人に聞いてみてよー。わかったら教えてー!」とか言っちゃいます(笑)

りな

さあ?両家の都合のいい時期がこの時期だったんじゃない?
って軽く流します😅

あめり

なんでだろうね⁉️式あげたい時期とか日にちとかあったのかもね☺️って返しはどうですか⁉️
私なら自分も知らないってことにします😊
そして本人が伝えてないって言っていることならなおさら絶対言わないです😊

ゆーママ

お早い回答ありがとうございます😊💓
そうですよね!さらっと流して返信しちゃいます笑