※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

妊娠中で仕事に行くのがつらく、休みすぎると嫌な顔をされるので、頑張りすぎてしまう自分がいます。

妊娠してから仕事行くのが嫌になってます…悪阻もあるし体がついていかない😭
休みすぎたらいい顔されないだろうしとか色々考えてしまう自分がいて、頑張りすぎてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

めちゃくちゃ分かります。。
いつも通りの仕事が出来ない自分にも腹がたつし、かと言っていつも通り仕事をすると早退することになってしまったり。。

職場にきちんと伝えておくのと、仲の良い人がいたら、吐き出してみたらいいと思います。庇ってくれるかもしれませんし。
悪阻はお母さんが休むためにあるようなものだし、赤ちゃんがお腹で頑張っている証拠ですよ。
ママ、ママはもうすぐママになるんだよ。こっちに集中してよってアピールしてるんです。
赤ちゃんのことをたくさん考えて、その上で仕事も無理のない範囲で続けたら良いんじゃないでしょうか。
子どもは、親と、社会の宝ですから。みんなで育てていくもんですよ。

• みかん

みかん

影で色々言われてはいないかとか何故か気にしてしまいます。
    そうですよね、仕事は自分が居なくても回るからなぁ!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

私は色々言われた側ですが、、、
    そういう時にこそ人の本性が出るんだなぁと分かり、そんな人にならないでおこうと思いました。
    人の親になるんだから、誠実に真っ直ぐでいましょう☺️
    他の人が妊娠した時ぴーさんが、真っ先にその人の事を守ってあげましょう💡

• 3月11日
  • みかん

みかん

そうだったんですね〜💦
    はい、私も周りが妊娠したら思いやりを忘れないようにします!

• 3月11日
絆

頑張りすぎたせいで
赤ちゃんに何かあったら
一生後悔しますよ😭

• みかん

みかん

そうですよね。勇気を出して休むことも大事ですよね

• 3月11日
🐰

悪阻があるのなら休んでしっかり体を休めましょう😋いい顔されないだろうって妊婦さんに気を使わせるような職場なら無理して続けることは無いと思います!ストレスも溜まりますよね、、泣

• みかん

みかん

たしかにストレス溜まります。
    悪阻で思うようにいかない体で既にストレスなのに…休めなきゃ

• 3月11日
トマト

上の方と同意見です!
悪阻の辛さや、妊娠による体の変化はその方にしかわかりません。
大切な小さな命がお腹の中にいるのですから周りがなんと言おうと無理しないでください!
私は悪阻でしょっちゅう仕事休んでました😊仕事場に気を使って頑張りすぎて、もしお腹に何かあった時に誰も責任とってくれません。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、辛い時は無理せず休んで下さい😭

• みかん

みかん

出勤したら仕事をしなきゃいけないし、通常通りやらなきゃいけないですもんね。

• 3月11日
ミーヤ☆

私も同じです。
今もとりあえず午前中有給使って休んで横になっています。
仕事には行きたい。
有給にも限りがあるし。
まだ妊娠初期すぎて誰にも言えないし頼れなくて悩んでいました。

• みかん

みかん

仲良しの先輩には、話して無理しないようにと言われていますが、なかなか上司はいい顔しませんよねー笑

• 3月11日