※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の離乳食について、食事内容と量を共有しました。この月齢では足りているか不安です。

もうすぐ1歳3ヶ月の子がいます。
個人差はあると思いますが、離乳食の量が足りてるか聞きたいです‼︎
朝は耳なしの6枚ぎりのパン1枚と野菜60グラムのスープ
昼はうどん90グラムと野菜40グラムで煮込みうどんや焼うどんとかぼちゃ20グラム入りのヨーグルト
ヨーグルトははかってませんが、多分40グラムぐらいだと思います
夜は軟飯80グラムと大人の料理の取り分けで、野菜の量もはかってないけど60グラム以上はあります。
午前中はなんとかごまかしてお茶だけですむ時もありますが、待てずにおせんべいをあげる時もあります。
午後は3時頃牛乳200弱とバナナ1本。
夕飯は6時半前ですが5時半とかにはお菓子をせがまれたり(^^;;
食べてすぐおしゃぶりしたりしてます。
この月齢では足りないのでしょうか?

コメント

1才1ヶ月の女の子です。グラム測ってお食事作ってるなんて凄いですね‼︎
私はある時から面倒で測ってませんが、
おかあさんといっしょ♪で、3才くらいの子が食事を完食するコーナーの一人前並みもしくは、それより多く食べます笑
食いしん坊で、終わらせようとすると、まんま‼︎まんま‼︎と怒ります(^_^;)
保育園行ってるのですが、10時頃と午後3じ頃におやつの時間で軽食があるみたいなので、保育園お休みの日も午前と午後に少し食べさせてます。
機嫌が良ければ足りてるのかと思いますが、もう少し食べるかもですね(*^^*)

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

解答ありがとうございます^ ^☆
    食費が決められていて、朝も昼も私はたいしたもの食べないので、野菜フリージングしてて量が分かってます(*^ー゚)b
    機嫌は微妙なので(笑)もう少し量を増やしてみます(*´∨`*)ノ
    おやつも量考えてあげてみたいと思います‼︎

• 2月19日