※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中で体がダルくて、子供のお世話が大変。同じ経験の方いますか?心が折れそうで体が持ちません。

いつもお世話になります。
妊娠中でとても体がダルくて、少し動いただけで、はぁー💦体がダルい、重い…ってなります。
もうすぐ一歳の娘がいるのですが、ハイハイを追いかけるのもやっと…抱っこするのやっと…とゆう感じです😭
同じ様な方、そうだった、そうだった!っとゆう方いらっしゃいますか??
心が折れそうです。
体が持ちません😭

コメント

フンド

私もです!!
ショッピングモールに行って、少し歩くだけで身体が怠くなったり、めまいや動悸がすることも……

お互い無理せず、休める時は休みながら、適度にサボりましょう😁

  • はな

    はな

    一緒ですね~‼️💦
    少し歩くだけでですよね😭
    妊娠中だし仕方がないと思うしかないですよね~。
    もぉ!やだ!って思っちゃいますが、ボチボチやるしかないですね~🍀

    • 3月11日
C.

長男が10ヶ月のときに妊娠発覚
長男は10ヶ月で歩いていたので
悪阻が酷い方だったのもあり辛かったのを思い出しました😂
1日がすっごい長く感じますよね、、
ご飯作らなきゃ、あー家事しなきゃ
って思うのに上手く体は動かないし
気分悪い、だるい、もうやだー!!
って毎日思ってました😂
それでも子供の寝顔を見て頑張ろうって思えました。
胎動を感じ始めたらもっと強くなれました。
下の子が生まれたらもっともっと大変になります。
今はしんどいです。本当にしんどいです。
でも安定期に入ったらだいぶ楽になります。
年子ちゃんは妊娠中から大変なことも多いですが
本当に我が子は可愛いです☺️
旦那様がお仕事から帰ってきたら
今日も疲れた〜と少し弱音を吐いたり
周りに頼ることができるのであれば
思いっきり甘えるのが1番ですよ😍
長くなりすみません💦💦

  • はな

    はな

    なんだかとっても励まして貰えて、涙が出そうになりました。😭
    ありがとうございます😣
    ほんとにしんどいものですね。ほんとにほんとに💦
    弱音を吐いてもいいんですよね!
    もう吐き出さないと無理です😭
    安定には楽になってくるんですね!!
    良かった~ほんとに良かった😭
    自分でやらなきゃ!とか思っても体動かなくて、追い詰められて、メンタル的にもしんどかったんですが、今は頼って甘えます‼️☺️

    • 3月11日
あいこ

私も初期の頃、動悸息切れがひどくて体のだるさが本当に辛かったです💦
吐くとか無いけど何してもゼーハーしてました😥私は1人目なので、その時上の子がいる妊婦さん凄すぎる..と思いました。旦那さんに沢山助けてもらってください!!