※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michu
産婦人科・小児科

松田母子クリニックの初診内容や費用、キッズスペースの有無について教えてください。

埼玉県所沢市にある、松田母子クリニックにお世話になろうかと検討している者です😊

・初診の内容(内診→血液検査→体重測定)など細かく教えていただきたいです

・初診費用はいくらくらいでしたか?

・キッズスペース等ありますか?

どれか一つでもわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします❤️

コメント

フンド

今、松田母子クリニックに通っています😁

1番最初にかかった時は4000円弱でした♪
毎回体重、血圧、採尿があり、
初回に血液検査もして、その金額だったと思います。
まだ妊娠確定はその時に貰えなかったので、保険診療でした!!
妊娠確定後は母子手帳もらうまでは
5000円でした。

キッズスペースは多分ないかと思います!
お子様連れは一緒に待たれていますが、付き添いの方も一緒に座っていて、とても混雑している土曜日とかは座れないことも多かったです……

• michu

michu

コメントありがとうございます✨通ってる方に答えていただきとても助かります😊

初回から体重や血圧測定もあるんですね!以前通っていた所はなかったので参考になります🙌服装とか…少しでも軽くしていきます笑笑
    キッズスペースはないのですね💦たぶん息子連れて行くので、土曜日以外で通えるようにします🙇‍♀️

• 3月11日
♡こゆ♡

松田で2人出産しました!

初診4000〜5000円
初期検査、中期検査15000〜20000円
後期検査〜10000円

超音波エコーの検査が二回ありその都度3000円くらい

毎回の検診は大体2000円〜5000円でまばらでしたが臨月に入ったくらいからほとんど無料でした。

32週までに分娩予約金の10万円を払います。

わたしは2人とも普通分娩で個室、
平日の早朝に産みました。
上が17万弱(予約金含む)
下が20万弱(施術費が高くなった)

早朝、夜間、週末など
分娩する曜日、時間でかなり細かく区切られていて分娩費が変動するみたいです。
初診か出産予定日が決まると、まとめて病院の資料をもらえます。

普通キッズスペースは産婦人科、小児科に両方付いています。

兄弟連れの方が多いので
旦那さんやご家族の方は安心して付き添えれるかと思います。

この近辺では、松田は高いと言われてますが、2人目もまた産みたいと思うくらいホテル並みの扱いで、入院中のご飯、助産師さんの対応すべて完璧です。

フンド

初診から予約も取れるので、なるべく予約をとることをオススメします♪
(初回予約なしで行ったら、2時間半待ちました…笑)
私の場合は松田母子クリニックまで徒歩5分なので、軽くしては行けませんでしたが、車で行くのであれば、多少の薄着でも良いのかもしれませんね!笑

• michu

michu

2時間半😳それは大変でしたね💦
    わたしはたぶん車で行くので軽装で行きたいと思います!笑笑

• 3月11日
♡こゆ♡

普通キッズスペースって書いちゃいましたΣ(OωO )

すみません(´>_<`)

キッズスペースあります✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ただ、産婦人科は小スペースです( •́ .̫ •̀ )↷↷
小児科さんはテレビもあり、ずっとアニメが流れてます(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

• michu

michu

コメントありがとうございます✨
    細かくとても助かります😭💕

時間帯や休日などによって分娩費は変動ありますよね💦なるべく平日の昼間に出てきてくれますように笑笑
    わたしも個室希望ですが、ご飯などはみなさん食堂?みたいなところで食べるんですか??

キッズスペースあるとのこと、小さくても少し動ければ気がまぎれるのでありがたいです🙌

この辺りで松田さん人気ですよねーっ❤️みんなよかったって評判なので第一候補です!人生で何回もある訳じゃないので、少しお高くても気持ちよく過ごせるほうが魅力的で…😉

小児科にも通われてますか??

• 3月12日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    記憶のあるうちに書きたかけて良かったです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ご飯は朝食だけ食堂にてみんなで食べて、病院の配慮で同じ日に産んだ人のテーブルに分かれていてとても楽しかったです*。.(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥).。*

気分が悪い人やまだ歩けない人は、部屋食にできます!

昼夜は部屋食で15時におやつ、21時には夜食のおにぎりがでます🍙🍙

2人目は大部屋でも良いかなと思いましたが、友達が大部屋にしててお見舞いに行ったら、やっぱ個室がいいと思い同じ部屋にしました笑笑

キッズスペースあると助かりますよね😅

もしお子さんが飽きちゃったら、歩いて1分くらいにある近くの公園に連れて行くのもアリですね🍀

• 3月12日
♡こゆ♡

あ!
小児科は風邪などの診療が午前しかやっていなくて一度上の子の時に2時間待ちにあって痛い目食らったので基本は予防接種だけ行っています!

普通診療の時は、東所沢駅の近くにある、くさかり小児科に行っていますが、あまり薬を出してくれないイメージなのでいつも迷いどころです😣😣

ただ、くさかり先生が皮膚科の専門だと聞いたことがあり、子供の乾燥などは真っ先にくさかりに行きます笑

• michu

michu

朝食だけみんなで食べるのはとてもいいですね✨松田で産んだ人たちはその後も交流があるみたいでうらやましい〜と思ってました😊
    写真でみると大部屋もキレイっぽくて良さそうですが、確かに面会とかだと気使いますよね💦個室のほうが自分のペースで過ごせそうなのでやっぱり個室がいいかなぁ💕

公園もあるんですね!
    それはとてもありがたいです😍なんせヤンチャ盛りで…😓

東所沢が最寄りではないのであまり分からないですが、小児科は混むんですね😳色々参考になりました✨✨本当にありがとうございます😌

• 3月12日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

元気な赤ちゃんが産まれますように४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 3月12日