※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
子育て・グッズ

初めての子育てで、11月生まれの女の子の服について相談です。現在のサイズは50~60で、5000g超え。次に買うべき肌着やウェアの種類、サイズを教えて欲しいです。

初めての子育てでベビー服などわからないので教えて下さい(´`:)

11月産まれの女の子で今は短肌着+コンビ肌着+2wayオール着せてますが、そろそろコンビ肌着と2wayオールの丈が足りなくなってきました💦
サイズはどれも50や50~60です。体重は今5000超えたくらいなので細身です。

ボディ肌着とかをネットで見ていると股下と肩のみにボタンがついてるものとかがあるのですが、
前開きや打ち合わせになっていた方が着脱させやすいですよね??

次に買うべき肌着やウェアの種類、サイズなど教えて下さい(*´▽`*)

コメント

N♡Kmama

うちは10月31日生まれの
男の子です\(•ㅂ•)/
今7キロ弱なんですが、
服のサイズは70着せてます>_<♡
60着させると足がパンツみたいに
食い込んでっちゃって...>_<
肌着は前開きの70サイズの
ボディ肌着着せてます♡

• maruruー

maruruー

コメントありがとうございます!
    約2週間違いですね!(*´▽`*)
    服は7キロで70着せてるんですね!肌着はやはり前開きですよね。
    参考にさせて下さい☆

• 2月19日
かおり

まだねんねの時期ですよね?
私だったら、70を買って、袖口をおります。
いま5カ月で7500gの息子は70がちょうどですが、2カ月頃から70を着せてました。季節も変わるし、次は80を買うか悩んでます。

ちょうど春物が出始めているので、春物(薄手)を着せて、ベストやカーディガン、アウターで調整してはどうでしょう?私も気温を見ながら重ね着させたりしてます。

ボディ肌着は足がバタバタし始めたので重宝してますが、かぶりタイプは首がすわらないと首に負担がかかるので、前開きボディやグレコがいいと思います。
アカチャンホンポやベビらラスは結構種類がありました!

• maruruー

maruruー

まだねんねの時期です。80だと大きすぎちゃいますかね。。
    ベストはスリーパーでしか持ってなかったので、ベスト、カーディガン購入検討してみようと思います。
    首がすわっても前開きの方がかぶりより着せやすいんじゃないかなーと勝手に思ってしまいます💦ユニクロの肌着みてみても70の肌着はかぶるのがほとんどだったような。。
    赤ちゃん本舗あたり見てみますね!ありがとうございました✨

• 2月19日
  • かおり

かおり

80でもいいと思います。

うちは9月生まれなので、80はセパレートタイプを考えていますが(^^;;

• 2月19日
とうあ

うちは、9/27生まれの男の子です。
短着とロンパースを着せています。
体重は、7キロ弱で70cmを着せています。

すぐ着るなら、70〜80cmの服を買うといいと思います。

わたしは、来年の冬のことを考えて、セールで冬服の80〜90cmの服を購入しました。

• maruruー

maruruー

短肌着は長さ関係ないのでうちもまだまだ使えそうです!
    とりあえずは短肌着+カバーオールでもいいですよね(*^-^*)
    サイズも70と80と試しに両方買ってみようかなーなんて思います!
    ありがとうございました✨

• 2月19日
me-man

12月頭に産まれて小さめで5,000gも
まだない娘がいます。

私は股のところでスナップを止める
ボディ肌着にチェンジしました(*^^*)
まだ首がすわってないので
かぶせるタイプはやはり使ってません💦
UNIQLOの60サイズなら
前開きだし生地もいいですよ!
2枚入りで¥990+税なのも
お財布に優しいです!

• maruruー

maruruー

ユニクロやはり60までが前開きですよね💦
    50~60のサイズの長さが足りなくなってきたので70を買おうかなーとユニクロ見たら70はかぶりのタイプなんですよね(>o<)

• 2月20日