※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

お風呂は20時前に入り、寝かしつけは21時から22時前にすることがあります。遅いでしょうか?

いまお風呂19時30分や、たまに、20時30分
ほぼ20時です。遅いですかね??
お布団に入るのは、21時や
寝かしつけて22時前のときもあります

コメント

いちまま

新生児の時は昼間に入れてました💦
気温も下がるし遅いかな?と思います!

にゃんめろ

私も新生児の時は昼間に入れてましたよ。
遅いと思います。

👦🏻👶🏻

それぞれの家庭事情があると思うので、20時頃に入れたとしてもしっかりあったかくして、さっと済ませてあげればいいと思います!実際私も20時頃に入れてた日もありました!里帰り中でも両親共働きで、旦那も仕事遅く、お昼の間に1人で入れるのは不安だったので😥いろいろな意見があると思いますが、風邪もひかず夜もぐっすり寝て成長中です☺️

早く入れられるならもう少し早いに越した事ないかなと思います🤔
それよりも時間のバラツキの方が気になるかなーと思いました💦
今後昼夜の区別つけていくときにお風呂の時間はもう少し揃ってた方が良さそうな感じしますね🤔💦

退会ユーザー

あ💦ごめんなさい💦
    22時前なのはお布団に入る時間なんですね😭
    勘違いしてました🙇‍♀️💦

• 3月11日
  • ママ2年目

ママ2年目

いえいえ。(Ӧ)
    でも、20〜21で遅いんですかね(꒡꒡)

• 3月11日
ちびじんべえ

それぞれご事情がおありですから、仕方ないと思います。
ウチは次男もその頃はそんな感じでしたが、今では21時就寝7時起床、午睡は13時半から15時と、自然と生活リズムが出来上がっています。

育児ってこうでなければならない、ってことはそう多くはないと思います。

Ayaka

新生児の頃から家庭の事情で、今でもお風呂は、20:30頃
寝かしつけは、21〜22時で生活リズムついた3ヶ月過ぎてからもそんな感じですよ😄