※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモイロノトリ
家族・旦那

愚痴です。この先の義両親との付き合い方に悩みます。義理の母が妊娠中…

愚痴です。この先の義両親との付き合い方に悩みます。
義理の母が妊娠中から苦手になってしまいました。理由は色々ですが妊娠中『赤ちゃんできなかったらどうしようかと思った』と言われたり、私が痔になってしまったことを親戚中に話されたりきりがないですが
思ったことをそのまま口にするような人です。主人の実家は遠方なのですが、産まれてからも『◯日なら有給もらってゆっくりそっちに行けるんだけど』と電話してきたり、失礼ですよね?
たまに主人と連絡取り合ってる話を少し聞くだけでイライラしてしまいます。
この先主人の実家に行かなければいけないときのこと等考えると苦痛です。

同じような気持のかたいらっしゃいますか?😖どのように乗り越えればいいのか…

コメント

怪獣使い

1度無理になると好きになる事はないと思います。
旦那さん次第でもありますね。
味方に付いてくれるかでだいぶ変わってきます!

私も子供が小さい時は本当に嫌でした。子供を触られたくもないし、側に来ないで欲しかった。
出来るだけ会う回数を減らしていました。
でも子供に危害を与えているわけではなかったので、絶縁とかは考えていませんでした。私の感情のみで子供からおじいちゃん おばあちゃんを奪う事はしたくなかったからです。

ガルガル期が過ぎて、また少しずつ心に余裕は出てきました。嫌いだけど、触らせなさたくないとかは思わなくなったし、子供が遊んでもらって喜ぶのは見ていてわかるので。
日薬。今じゃなくても数ヶ月先、数年先はまた違った感情かもしれませんよ。

うちの母がそんな感じです(笑)
デリカシーの欠けらも無いんだね(笑)ってハッキリ言います(笑)

ごわごわちゃん

わたしも義母あんまり好きじゃないです。
毎月遊びに来たり、スナック菓子とか食べさせようとしたり、本当に毎月毎月来るなって思います😖

でもプレゼントくれたり可愛がってくれてるので子供もかまってもらって嬉しそうなので、ただわたしがガルガル期なだけなんだと思います😂
わたしの母には義母がよく来たりするのは子供が小さいうちだけだから我慢しなっていわれます💦
小学生にもなれば年に数回しか会わなくなるよー
らしいです。
でもそれでもいま会いたくないので旦那に義母来すぎじゃない?て相談しましたが、わかってもらえず険悪な空気になりました。
ほんと旦那次第です。
いまだけだと思ってもう諦めてます😵

ママリ

私は産後のガルガル期を機に義母が嫌いになりました💧
一旦ガルガル期も落ち着いたものの、義母はデリカシーがない、無神経なとこがありハァ⁈💢ということがしばしば…
まぁ、私が気にしすぎな時もあるんですけど、、でも子どもに危害を加えるわけでもないし助けてもらってるのでぐっと堪えてます!
旦那には遠慮なく愚痴ってます。

Ri-ta

うちの義母も思った事をそのまま口にするタイプで、旦那実家の帰省の時は、毎回泣いてキレながら旦那に文句言ってました😅笑
私は保育士してるというのもあって、わかってるわ!お前の育児は古いんじゃ!というのがあり、毎回食って掛かってましたが、最近はこの人は相手の気持ちを考えられない可哀想な人なんだと思うようにしてます!笑 かなり上から目線ですが…😜

モモイロノトリ

皆様コメントありがとうございます😢💕
そうですね…ガルガル期って意識があまりなかったので、はっとしました。時間が経って子供が大きくなるにつれて自分ももう少し穏やかになれるかな?と思えました。
共感のコメントも頂けてもやもやが解消されました。ありがとうございます。