※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが頻繁で、ミルクを飲ませると寝るがすぐ起きる状況。原因が分からず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月のママです。
4ヶ月手前頃から夜泣きがとても頻繁になりました。
今までは1回200~220㎖(完ミ)を飲み5時間は寝てくれて
いたのですが最近は寝かせてから30分後や1時間と、
夜中に何度も泣いて起きます( ᐡ. ̫ .ᐡ )
その度、ミルクをあげるわけにはいかないので
哺乳瓶の口を吸わせるとまた寝るのですがまたすぐ起きる
といった繰り返しです。(おしゃぶりは嫌がって吸わないので)

何が嫌で泣いているのか分からず、いきなりどうして
こんなに泣くようになったのかも不思議で。
何か生活に原因があるのでしょうか。
また同じだよと言う方居ましたらその時
どうされていたのかなどコメント頂けたら幸いです。

コメント

ひらり

夜泣きの始まりじゃないですか?
夜泣きは訳もわからず泣くもんです。
泣き止むまで何時間も抱っこしてトントンしてるお母さん達たくさんいますよ😊
夜泣きは1歳頃がピークで徐々になくなってくると言われていますが
続く子は3歳になっても泣きます。
長い付き合いになるので、頑張って下さい!

うちの子たちが夜泣きした時に効果的だったのは、1度しっかり起こす事です。
泣き始めたら、抱っこしてリビングに連れてって
電気もつけて目を覚まします。
そのままご機嫌になっちゃう時もあるし、泣き止んですぐ寝てくれる時が多かったです。
本人も訳がわからず寝ぼけて泣いてることも多かったので、一度覚醒させてあげるのが効果的でした!

  • ♪

    そうなんですね‪( ;ᯅ; )
    何も分からず何が原因があるのかなと思ってました💧
    今晩からやってみます!!
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月11日