※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
その他の疑問

この度埼玉から愛知県に引っ越してきましたが、水の効果なのか?肌荒れが…

この度埼玉から愛知県に引っ越してきましたが、水の効果なのか?肌荒れが治り肌がすべすべになりました!
まだ引っ越して1週間ぐらいですが、旦那からもヤスリみたいと言われた頬を、毎日触ってくうちにあれ?荒れてない…と気づき、旦那にも触らせたらかなりすべすべに…
愛知のお湯?水?の影響なのかな?💡
こんな経験他の方にもいますか?また愛知県在住の方何かご存知ですか?😂😂😂❤️

コメント

ママリ

私は同じシャンプーとリンス使ってるのに他県に引っ越したら髪ぱさぱさして実家のある県に戻ったらぱさぱさするの治りました😂✨

シャワーの水の塩素?とか微妙に違うんですかね🤔

• Lilly

Lilly

すごい!やはり違いがあるのかもですよね!!!😍

肌のすべすべを感じる前にふと思っていたことは、子供たちのためにお湯をオケにはっていたら、前の家でためてた時よりやたらお湯が白いなぁと!💡
    ネットで調べても出ないし気になるー😂😂この際研究員にでもなろうかなぁ🤣❤️

• 3月11日
もも

愛知県在住です、
主人と遠距離恋愛中(首都圏)お風呂のときに塩素のにおいや髪の毛のばさつき、肌の乾燥等感じていました。
愛知では感じず…私が敏感なのかなと思っていました。
何かありそうですね😃

• Lilly

Lilly

結構同じ方がいるので、やはり水かなぁと確信してきました❤️
    化粧水する時間もないし、肌荒れが悩みだったのに、急に解消されたもんだから驚きました🤣
    なんか以前テレビでどっかの県の水道水はミネラルウォーター!とか言うのをみたので、県によって水はやはり違うのでは!?という見解でした!笑笑

• 3月11日
ちゃんあや

愛知県在住です。
愛知は、水が綺麗と聞きます。
ろ過?処理?がしっかりしているからでしょうか?(笑)
飲水も、愛知と他県では味が違うように感じる時があります。

• Lilly

Lilly

こちらにきて最初に驚いたのはゴミの分別が厳しいところ!
    前住んでた場所はプラ等は燃やすゴミにいれて、指定の袋はただの半透明でかなり大まかな分類の仕方…笑笑
    こちらはエコだとか分別しっかりされてるので、そういうのも水が綺麗な理由なんですかね?♥️
    ずっと悩みだった肌荒れが解消されて、化粧のノリもよくウキウキです!

• 3月11日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

名古屋市は、分別する物が多いですよね!私が住んでいる地域は、燃えるか燃えないぐらいしか分別がないので分からないのですが…(笑)
    大きな池が多くて水が豊かってところも関係あるのかもしれないです。
    肌荒れが解消されて良かったです!愛知の水様々ですね🥰

• 3月12日
  • Lilly

Lilly

私が住んでる場所は特に厳しくて、マイバッグ持ってないだけで嫌な顔されます笑笑
    まだ引っ越したばかりで買ってなくて笑笑
    こちらは紙やプラやペットボトルやミルク缶それら部分部分を分けて捨てる感じです!
    ほんと愛知の水や環境素晴らしい❤️❤️❤️

• 3月12日
ねず

愛知県在住です。他県の実家に数日帰省するとすぐ自分の肌が荒れます(笑)
確かに愛知は飲水もおいしい✨

• Lilly

Lilly

本当!私もずっと肌荒れで、旦那からもヤスリヤスリ言われてたのに…
    こっちにきてから特に化粧水をしたわけでもなく、日に日にすべすべになり、やはり水の質しか考えられません!
    他にも同じ方がいて嬉しい🥰

• 3月11日
ここ

愛知県内でも水道水が塩素臭い所や土臭い所と色々ですが、浄水器を売る方の話では埼玉県が1番お水が良くないそうです。
また、埼玉県は愛知県では聞かない光化学スモッグ注意報が発表されるくらいで、以前私もそちらに一時住んだ事がありましたが、空気の悪さに暫く体が慣れませんでした。
なので、お水も空気も影響があると思います。

• Lilly

Lilly

わぁー、たしかにそうです光化学スモッグ注意報ありました!小学や中学時代は外出しないようにとのことで学校お休みになったこともあったなぁ…
    やはりお水も土地によってかなり変わるんですね!🧐🧐🧐
    こちらに来て窓をあけたらすっごい空気も気持ちよくていい匂いがして癒されました〜
    愛知に来てよかったです笑笑😍
    有力な情報ありがとうございました🥰

• 3月12日