※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
お金・保険

妊活の費用はどうしていますか?体外授精でお金に困ったことはありますか?親やカードローンを利用しましたか?貯金より早めが良いと思っています。

みなさん、妊活のお金はどうしていますか?体外授精をした方で手持ちのお金がなかった方いらっしゃいますか?親に借りたりしたのか銀行のカードローンや不妊ローンみたいなものを利用されましたか?また貯金してからだと年齢的にも厳しいので早めにと思っているのですが。もし差し支えなければ参考までに教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は、自分がパートで働いていたのでそのお金が左から右へ流れていくと言う感じでした。

あとは、月数はかかりますが助成金を申請してお金もらってという繰り返しでした(*⌒▽⌒*)

今はお仕事されてないのでしょうか??

• しろいこねこのキティ

しろいこねこのキティ

仕事はしているのですが、貯金をきちんとしてこなかったので…。貯めることは可能ですが貯めるまでの時間をつい考えてしまいます。妊活自体に焦ってしまっているのかもしれません。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね。
    体外受精ともなるといきなり何万という金額で請求きますもんね(゜ロ゜;ノ)ノ
    とりあえず、働いているのであれば今、ゼロからのスタートでも月の給料がいくらかわからないですが数ヶ月働けば何とかなると思います(*⌒▽⌒*)
    親に返せるのであれば借りても良いかもですね☆★☆
    あとは、旦那様の給料も常に貯金ゼロなのでしょうか??

• 2月19日

しろいこねこのキティ

旦那もそんなにはないのではと思います…。今さらながら二人そろってたいした貯金もできてないので反省していますし、お恥ずかしい限りです。しかし出産や妊娠には年齢も限られているので悩んでいます。毎月人口授精したり病院通ったりでも何だかんだお金はかかるのでそれならいっそのことお金を借りてでも体外授精に望んだ方がいいのではという思いです。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(>_<)
    私も自分がそんな大金を払ってまでしないと子供を授かれないと思ってもなかったです。
    結構、払いました(>_<)
    病院までの交通費なども考えると結構な出費ですが
    やはり体外受精して良かったと思います。
    そして、やはり早いうちのが良いですもんね( ^_^)

• 2月19日

しろいこねこのキティ

私もまったく同じです!子供は望めばすぐにできるものと思っていたので今の現状に焦りと苛立ちしかありません。
    体外授精を経験されていらっしゃるんですか?もし差し支えなければ初回にどのぐらいの金額がかかったか参考までに教えていただけないでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの妊娠報告とか逆に焦りますよね(>_<)
    私は、体外受精で採卵2回移植5回経験しています。
    採卵は、20万~30万でしたが
    それまでに卵を作るという工程でやり方によって金額が変わってきます。私は卵を育てるだけで10万弱別でかかりました。

そして、卵を戻す移植で10万ぐらいでした(;゚д゚)

• 2月19日

しろいこねこのキティ

詳しく教えていただいてありがとうございます。やはり結構お金がかかるものですね。時間には変えられないので親に相談する方向で検討したいと思います。時間や年齢には代えられないですし、やはりどうしても子供が欲しいので諦めずに頑張りたいと思います。

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。夫婦の年収などにもよりますが助成金もあるので少しは足しになるかなと思います(*⌒▽⌒*)
    旦那様がお金を借りることを快く思ってくれるのでしたら良いと思います(^.^)
    赤ちゃん、一日でも早く授かれるように微量ですがPower送りますね(*⌒▽⌒*)

• 2月19日