※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

稽留流産後の検査結果と妊活について不安です。生理周期より先に妊娠した経験がある方いますか?

稽留流産をして手術を終えもうすぐ3週間が経ちます。
3週間後何で稽留流産なったのか検査に出してるのが
結果でます。

出来にくい体質とか色々言われるんじゃないかとか
結局不安です。

でもやっぱすぐ妊活を考えてて
先生から生理を何回超えてからとは言われるでしょうけど
それより先に妊娠したという方もいらっしゃるんでしょうか。

コメント

ゆん

私も稽留流産でしたがすぐ妊娠を考えていました。
体外でしたので生理3回見送らなくてはならず、3回見送って治療開始し妊娠しました。
知り合いの方は流産した月に妊娠していました。

検査に出すか悩みましたが一度でしたら出すこともないと言われたのでだしませんでしたが💦
先生にも初期の流産はよくあることだと言われました。
実際周りの知人や友人も言ってないだけで稽留流産から妊娠した方たくさんいますよ。
何度も流産して妊娠した方もいます。
人それぞれですしなんとも言えませんが…😔
ゆみんさんも無事に妊娠できることを願っています。

Kiki

私も先月化学流産でした。
周りの友達も稽留流産二回経験して立て続けに手術で精神的にかなり辛そうでした。でもすぐ気持ち切り替えて3回目で今の息子くんを出産できました。死産経験している友達もいますし、ほんと出産までいくことはたいへんなことなのだと思っています。
私の周りでは流産してる方が多くて、話を聞いていて学ぶことも多いです。
でも、何度流産していてもみんな妊娠して出産していました。
不安ではあると思いますがゆみんさんのところにも赤ちゃんきてくれること祈っています。

あや(*´ω`*)

病院によるのかもしれませんが、私のとこでは、3回生理を見送ってから妊活するよう言われていました。

去年11wでの繋留流産の経験者です。

悲しいのもありましたし、早く妊娠したかったですが、先生からは
「子宮が落ち着いていない状態ですぐに妊娠してしまうと色んな合併症のリスクも高まるし、続けての流産のリスクもある」と説明され、言われたとおり3回見送りました。

ここでも流産してすぐに妊活してたり、出産してすぐ妊娠したりという方も見えますが、リスクを背負うのはやっぱり怖かったです。

🍑🍑

私は2月19日に一卵性双生児を10wで稽留流産でした。

私も手術後、取り出した双子ちゃんを検査していただきましたが、(検査は必ずするものみたいでした)何故流産になったのかの検査ではなく、悪いものがないか、今後の妊娠に影響はないかどうかの検査でした。

私の場合術後、は出血も痛みもあまりなく、状態が良かったみたいなので、次の生理が来たら妊活OKと言っていただけました。

状態によるものだと思うので、ネットの情報より、お医者さまのいう通りにするのが正しいと思います😊
まだまだ思い出すと辛いですが、ゆっくり頑張りましょうね😢