※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

新生児の鼻づまりについて、奥の方で鼻くそが詰まっている時はどうすればいいですか?今見たら完全に塞がっているわけではありません。看護師には手前だけ綿棒で拭き取ればいいと言われました。

新生児の鼻づまりについて。
看護師さんに、沐浴の後鼻掃除をする際、奥はやらずに手前だけ綿棒で拭き取ればいいと言われたのですが、奥の方で鼻くそが詰まっている時どうすればいいですか?今見たら完全に塞がってるわけではありません。

コメント

なあ

出てくるまで待ちます!
綿棒で引きずれるようだったら
入り口まで持ってきた後ピンセットで取ってますよ☺️

しーまま

低月齢だと鼻腔が狭くてすぐ詰まるんですよね💦
完全に塞がってなければそんなに問題はないですが、私は息苦しそうな時は、母乳やミルクをスポイトなどで数滴垂らしてから鼻水吸引器で吸ってました😊

🐰

スースーいって苦しそうならベビー用のピンセットで取ります✨
一回やるとハマって取りたくなるんですが勝手に出てくるので我慢してます。笑笑