※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

仕事よりも家事育児して楽でええな、文句言うなら月50万同じぐらい稼い…

仕事よりも家事育児して楽でええな、文句言うなら月50万同じぐらい稼いでこいよと言われました。
重症妊娠悪阻、切迫、妊娠中の辛さと陣痛に耐え20時間耐えて、出産の痛み、産後の痛みだるさからの寝れない日々、全部同じ痛み苦しみを味わってくれるなら50万以上稼いできたると言い返してやりました。

コメント

☆♡

読んでいてスカっとしました!

私も同じような事言われました
旦那は仕事上連休を取れるので
4日間連休を取らせて育児のみさせました
その間私は親の仕事の手伝いを

それでへばってたのでこれに家事もやってみろと言ったらそれ以降言わなくなりましたw

• mk

mk

ありがとうございます!4日だけでへばったんですね!!それ以降言わなくなってよかったです!

• 3月11日
ままたそ

言い返してくれてありがとうございました!笑

• mk

mk

こちらこそありがとうございます!!

• 3月11日
ひさ

言い返しが素晴らしいです!👏🏻
我が家は今のとこ感謝しかされてないので、いつか言われたら私も言い返してみようと思いました😃

• mk

mk

感謝しかされてないのですね👍さっちゃんさんが大丈夫なら、いつか言われたら言い返してみて下さい!!
    酒、タバコ🙅‍♀️です。二日酔い3ヶ月続けて吐き続けて下さい。水も飲めません。点滴のみです。安静にしてないとダメです。スイカをお腹に入れて出したいけどいいって言うまで出さないで下さい。旦那が同じ痛みを味わってくれるなら感謝します。容量がいいだけではダメです。育児家事の本当の大事さがわかると思います。

• 3月11日

出産するのに女が選ばれた理由がわかってないですね!!
男じゃ痛みに耐えられないから。
女の方が強いから。

仕事は誰にでもできるんだよね。
代わりはいくらでもいるし。
与えられたことだけをやって
決められた時間にちゃんと休憩できて
決められた時間にちゃんとご飯食べれて
帰ってきて疲れてたら寝れるし
睡眠も誰にも邪魔されないし。
楽でいいよねって思います。

仕事と育児を比べるのはおかしいと思う。
やったことがないからわからないんだ。

• mk

mk

仕事と育児を比べるのはおかしいですよね!
    女の方が痛みに強い、男は痛みに弱く、陣痛出産に耐えれない。その分大事に守るべきです。
    注射で痛いという旦那です。やったことがないからわからない、まさにその通りです!!

• 3月11日
オニギリ🍙食べたい

最&高です👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

• mk

mk

ありがとうございます🙌勇気出して言ってやりました😤!!

• 3月11日
mk

家事育児だけ見て楽そうなんて物を言うのはNG🙅‍♀️です!内診するだけでも大変なことです。妊娠陣痛出産がどれだけ奇跡であることか、仕事と比べるべきじゃありませんよね。
同じような事言われたんですね。楽そうって言う人に大事な子どもを預けたくないわって言いたいです。
へばってたんですね、、言われると凹むと思いますが、、、幼い時しかない特有の可愛いさに惚れ惚れしながら一緒に育児楽しみましょう。

ゆきな

男の人は出産なんて痛みに弱すぎてとても耐えられないから女性だけに与えられたとやってましたよ!
ほんと代われるものなら代わってみろって感じですね‼️
一度育児と家事丸投げされてみたらどうですか?

MIYUUU

言い返しが最高です❗️✨
ウチの旦那には言われたことありませんが、
前に数時間だけ娘の面倒見させただけで、
『俺には育児無理だわ💦仕事の方がどんなに楽か分かった💦sinwaを心底尊敬する💦』って言われたことあります笑
たかだか数時間で、です笑
だから、この先も多分言ってこないとは思います✨笑