※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐でうんちが漏れる問題で困っています。対策を教えてください。

皆さんいつも回答ありがとうございます🙏
生後2ヶ月の男の子のママです!

抱っこ紐でお出かけする事が多くなったのですが
抱っこ紐をしている時にうんちをすると100%の確率で横漏れしてます😭
幸いうちの子はうんちの回数が少なく1日1回程度なので1回の着替えで助かってますが…
その他にもたまに大量の吐き戻しがあったりして
冬なので洗濯物も乾きにくく肌着の洗濯がギリギリ間に合ってる状態の時もあります💧
肌着の追加購入も検討中ですが抱っこ紐にうんちが付くと大変なので皆さんの対策をお聞きしたいです!

今のところ抱っこ紐にうんちが付いたことはないですが
今後の事も考えて…
回答よろしくお願いします!

コメント

りんご

パンパは漏れやすいです(><)
他のオムツを試してみてもいいかと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ネットで調べたら出てきましたがやはりそーなんですね😅
    他のオムツ試してみます!
    個人差はあると思いますが、りんごさんのオススメのオムツはありますか??

• 3月11日
  • りんご

りんご

うちはテープの時はパンパースが漏れてからムーニーに変えました☺️
    パンツにしてからはメリーズです😊

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!
    なんかムーニーはうんちキャッチ?みたいなのが付いてるって聞いたのでいいのかなーとは思ってました!😊
    とりあえず次のオムツはムーニーを試してみます!

• 3月11日
しーまま

フリルが中と外2段階になってると思いますが、2つともきちんと起こしていますか?
多分1日1回だから量が多めっていうのもあるかもしれませんね😅
パンパースは背中漏れが有名ですが、横漏れなら足回りに余裕が出来てしまってるんだと思います💡
パンパースだと逆八の字留めにしないと背中側がずり落ちてきて隙間が出来やすいですが、逆八の字にはしていますか?🤔

• あーちゃん

あーちゃん

きちんと起こしていると思うのですが…
    今度からはよく確認してみます!!

逆八の字にするとオムツがズレやすかったのですが、やり方が悪かったのでしょうか?😥

• 3月11日
  • しーまま

しーまま

私は漏れてる時に脱がせると、内側のフリルが内側に寝てる時があって、あちゃーってなってた事がありました😅
    逆八の字は後ろをかなり長めにとってしっかり寄せて留めるとズレないと思いますが、どのようにズレましたか?

ちなみに私は背中漏れに懲りて3ヶ月の頃にメーカー変えました💦

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

あ!それでギャザーがきちんとなってたのか確認できるんですね!
    もし今度なったら確認してみます😊

もしかしたら後ろを前と同じくらいでやっていたのでズレたのかもしれません!
    泣いててオムツを見たらサイン出てたので変えようとしたら半ケツになってました😭それで泣いてたのか!みたいなことがよくありました(笑)

個人差はあると思いますが、何のメーカーに変えられましたか??

• 3月11日
  • しーまま

しーまま

内側のフリルの内側が汚れていなければ、内側に倒れていたってことかなと思ってました😊

私も逆八の字留めに慣れるまでは半ケツになってたことよくありました😂
    5cmくらいは後ろの方を長くして、更に留めるときは股関節に沿わせるような感じの位置で留めるとズレにくいですよ👍
    今振り返ってみて見つけた偶然写ってただけの画像ですが、なんとなく伝わりますかね?😂

テープの時はグーン、メリーズ、ムーニー、はだいち、ナチュラルムーニーを試しましたが、お腹細め太ももムッチリのうちの娘に合ってるのはムーニーでした🙌
    全体にムッチリちゃん向けのグーンも問題はなかったです☺️
    メリーズは単純に肌に合わなくてダメでした💦

• 3月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!

わざわざ画像ありがとうございます🙏わかりました!やってみます!

今日とりあえずムーニーのテープタイプSサイズを買ってみたので今残ってるパンパースが無くなり次第使ってみます!!

• 3月12日
あんみ

うちの子もしょっちゅううんち漏れていました!
外出中に抱っこ紐でうんち爆発して、私もうんちまみれになったこともあります(笑)
吐き戻しも多すぎて1日で30回くらい吐いていて、洗濯物が本当に大変でした😭

結局どのメーカーのおむつも漏れていたので、ひたすら頑張っていましたよ💦
ただパンツタイプの方が漏れにくかったです!
100%漏れないのは無理だと思います😲

離乳食が始まるとうんちも固まるので全く漏れないですし、吐き戻しも嘘のようになくなりましたよ〜!
大変ですが頑張ってください💪💓

• あーちゃん

あーちゃん

うんちまみれ大変ですね😭
    今日漏れてた時、今後うんちまみれになる事あるんだらうなぁとか思ってました(笑)
    洗濯物ほんと大変ですよね😭

パンツタイプ検討してみます!

離乳食始まるまでとりあえず色々試しながら頑張ります💪

• 3月11日
きき

離乳食始まるまでは、便が緩くて大変ですよね😭😭😭

うちはよく背中漏れされて、1回抱っこ紐についてギャー!!!となりました…
それからしばらくは背中にタオル挟んでました😂
ウンチしそうな時間帯に出かけるときは、念のためタオル挟むことをおススメします!
横漏れだと、オムツに沿う形で挟めばいいと思います👍

オムツはお子さんの体型にもよると思いますが、うちはムーニーがめちゃくちゃ漏れてしまっていて、メリーズがいい感じでした!
パンパースは私が着けやすいので好きだったんですが、まあまあ漏れましたね😂
大きめな子なら、もうサイズアップもしてもいいかもしれませんね😃

• あーちゃん

あーちゃん

離乳食始まるまでの辛抱っぽいですね😅

背中にタオル!初めて聞きました👀
    やってみます!!

やっぱその子によって合う合わんの個人差ありますよね…
    うちはオムツといったらパンパース!というただの偏見が私も旦那もあったのでそれ以外のオムツを使った事ないのでまた色々試してみます😊
    こないだ小児科で測ったら5キロだったのでサイズアップはまだかな?って感じです!

• 3月11日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

娘も、1日1回まとめてするので量が多く漏れる事がよくあります!
うんちをする時間も定まっていないので、夜の長く寝る前と、抱っこ紐の時はワンサイズ大きいオムツをしています😁💓

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこ紐の時はワンサイズ大きいオムツを履かせるのも手かもしれないですね!!
    また今度やってみます🙏
    うちもうんちする時間は夜することはないのですが、昼前だったり昼過ぎだったり夕方だったりあまり定まってないです😭

• 3月12日