※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

モヤモヤーっですm(__)m今日わたしの両親が息子の為に兜を契約、購入し…

モヤモヤーっですm(__)m
今日わたしの両親が息子の為に兜を契約、購入してくれたそうです。
事後報告にビックリでしたし、高い買い物をさせてしまって申し訳ない気持ちですが、息子の為にしてくれた事がとても嬉しいです。
昨年は、主人のがあるからいらないかな?
って私が言っていたんですが両親はずっと気にしていたようです。
嬉しい気持ちもあるんですが、、、
なんだか申し訳ない気持ちが勝っちゃってm(__)m

いつもいつも孫の為にいろいろしてくれるんです。
私は一人っ子ですし、結婚5年目にしてのようやくの初孫ということもあり。
ベビー用品もいくつか買ってもらったり(出産後しばらく息子はNICUに入院していたので、入院費用で私達夫婦が金銭的にキツイのを知っていたので)、息子退院後もよくオムツを買ってくれたりオモチャを買ってくれたりとありがたいやら申し訳ないやら....m(__)m

で、今回10万以上もする物まで買ってもらって
本当にいつもいつもごめん、、ありがとう。
と思うと同時に、ふと義父の事を思いました。

そういえばお義父さんからは今まで何にもしてもらってないな、、、っと。
お祝いも全然無かったな。
もちろん出産は喜んでくれたけれど早産をした私に
「次こそはちゃんと産めよ」って言いました。
うーん、その時はそういう事言う人だしあまり気にしていないつもりだったけど、たまに会いに行けば喜んではくれるけど、ベロンベロンに酔っ払っていて息子を抱いてもらえればそのままゴロンって転んだり。
早産だったので肺が弱いって言ってるのに目の前でタバコ吸おうとしたり....
息子を産んでからそれまで気にもしなかった事が気になるようになり、そして今回の事で余計にモヤモヤっと。。

きっとこれからも何も無いだろうな。

そう思ったから、もううちの両親にこれ以上
負担をかけたく無いって強く思いました。

義父に何か買ってくれ!というつもりではないです。

ちなみに義両親は離婚されていて
お義母さんとは仲良しです^^
私が切迫で入院中も心配して遠くからいつも来てくれたし
出産後も凄く助けてくれました。

お義母さんが居てくれたら同居だって平気なのに....

転勤族なのでいずれは単身赴任で
私は義父と同居になると思います....

長くなりましたが言うところがないのでこちらで吐き出させてもらいましたm(__)m

コメント

ぱなしあ

そんな義父と同居なんて…ストレスすごそうです😨買ってくれたりとか金銭面はともかく、子供への接し方が嫌ですね😣

• まつこ

まつこ

そうなんですよね...
    きっとこれが優しくて息子をよく可愛がってくれていたら何とも思わないと思うんです😓
    可愛いとは思っているみたいですが、不器用なんだと思うんです。
    お義父さんは昭和の頑固親父!!!という感じが凄いのでなかなか....
    今まではその辺も理解しているつもりでしたが、なんかもうめんどくさい!w

• 3月11日
きほ

すみません💦
「次こそはちゃんと産めよ」っていうのに何だか違和感を覚えました🤔
モヤモヤするお気持ち分かります!溜め込まず発散してくださいね!!

• まつこ

まつこ

ですよね😓
    今思えば凄い事言うなって感じます😓
    それまでもそういう人だったのでアハハっと流しましたが。
    ついでも次は女!とも言われましたね。
    本当、こういう事何とも思わず言うタイプなんです💧
    ありがとうございます😊
    ここで文字にしたら少し気持ちが落ち着きました。

• 3月11日

義父さんにうわぁって思ったら離婚されてて納得しました😭
そんな周りに気を遣えない義父さんと同居とかしんどいですね💦

• まつこ

まつこ

そうそうそうなんです!!
    逆になんでお義母さん結婚したの?
    って思うほどで...😅
    いやーーー....
    主人には言えませんが、同居いやです!!😅

• 3月11日
はじめてのママリ

うちと少し似てます!
でも、義母もあれれな感じなのでそこがうちは残念です( ˙-˙ )笑
性別分かる前に「男の子なら死んでも良い」と言われました。笑
男の子だったので喜んではくれましたが、なんだこいつ!と思いました。笑

偉そうにしてるし、タバコくさいし、酔うと面倒くさいし、お金アピールしてくるわりに家族にお金使うわけでもなく、、
結婚式前にわがまま言われて私がぶち切れました💓笑
そしたら、少し大人しくなりましたよ(^^)

• まつこ

まつこ

ということは女の子だったらどうなのよ!!て言いたくなりますねm(_ _)m
    何で性別のことを周りが言うのか理解できません(´-`)

偉そうに、タバコ臭い、酔うと面倒!!!ww
    同じ過ぎて愚痴大会したいくらいです😂
    お金アピールするのに使うわけでもないっていうのも分かります...
    何か買って!!というつもりじゃなくって、無駄な見栄はり?されても面倒なだけm(_ _)m
    この前は「うちの家紋は凄いんだぞ...」と本気でどうでも良い事をコンコンとアピールしていました。
    孫に対して、うちの跡取りだからしっかりしろよ!!っていう割にはなーんにもしてくれないじゃないか、本当口だけ!!て思います😓

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね!!
    もう健康で無事に生まれてきてくれたら何も望まないですよね><✨

わー!!愚痴大会したいです😂笑
    ほんとそうなんです!!
    買って欲しいわけじゃないけど、アピールしてるわりにケチですよね( ˙-˙ )!笑
    家紋とかほんとどうでも良すぎます😂笑
    といううちも何代目だからとか云々言ってました!

• 3月11日
ゆう

絶対嫌です!そんな義父!!
次こそはちゃんとってバカじゃないんですか(><)
お疲れさま、ありがとう、大変だったね、よくがんばったね、普通そうでしょー!
タバコもあり得ないし、私も義父には言いにくいので、旦那にブチ切れてしまいますね!
お義父さん何とかしてよ!って...
単身赴任になる前になんとか別居は出来そうにないんですかね⁇( ;∀;)