※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

双子ちゃんママに質問です!双子用のベビーカーってやっぱり必要ですか?

双子ちゃんママに質問です!双子用のベビーカーってやっぱり必要ですか?

コメント

ふたふた

私は必要無かったので、1人用を使いました❗️
双子ベビーカー重いし大変と聞き私は1人用にしましたが、ベビーカー乗ってくれる子と嫌いな子がいるので1人用で充分でした❗️
もう1人は抱っこ紐してました☺︎

• はな

はな

私も1人用を買ってもう1人は抱っこ紐でいいのかなーて思ってたので、意見聞けてよかったです😊🎵

• 3月11日
にも

1人乗りと2人乗り両方使っています😊

2人乗りは広い場所(病院、ショッピングモール、公園)に行くときに使っています。
1人乗りは1人でスーパーに行くときに使っています。

私は2人乗りあってよかったと思ってます😊

何よりふたり並んでるのが可愛いです😂

ママリ

うちは、2人用ベビーカーしか持ってないです。
新生児の頃から毎日使ってます。
便利です。
家ではオムツ替えやお風呂入れ、あやしたりするのに抱っこなど常に腰に負担を抱えています。
外出してる時くらいは普通に腰に負担をかけずに歩きたいので、2人乗りのベビーカーは楽です。
自宅にいる時より身体が楽なので、毎日外出してます。

ららん

双子用ベビーカー毎日使っています!私の中では買ってよかったベビー用品ランキング1位です✨笑

上の子がいるので一人用のベビーカーも持っていますが、双子用の方ばかり使っています😃ちなみに横型です。持っていなくても死ぬことはありませんが、あると断然便利です!

スプリング

双子用ベビーカー使ってます。

上の子がいるので1人用もありますが逃走する上の子を1人が見ると、双子はもう1人が見る等しないと買い物も難しいので重宝しています。

1人用もあるので、安めのを買いました💦

໒꒱ naso ໒꒱

いらないです。
我が家は一人用買いました。

双子用ベビーカーは場所取りますし、ベビーカーそのものが重いので、プラス双子乗せたら結構重労働です。それにスーパーでも使える道幅限られてるので...

私はベビーカーと抱っこ紐で何とかなりました。

捨てるにしても勿体無いですし、双子用は貰い手も困るので、双子用ベビーカーに乗せてると確かに可愛いですが、可愛さより利便性ですね。

横型持ってましたが目立つし場所取るし邪魔扱いされそうで…シングルと抱っこひも使ってました!必要ないかなーと思いましたがそろそろ一人で双子連れて買い物や児童館も行きたいしシングルベビーカー大変かなって思ってフリマでキンダーワゴン買いました✨とにかくコンパクトだしシングルベビーカーと変わらない大きさなので買って良かったです✨