※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月で離乳食を始めたばかりです。麦茶やほうじ茶、ペットボトルのものを使いたいけど、使い切れない場合は冷蔵庫に入れて次の日に使用しますか?

生後5ヶ月で離乳食始めたばかりです。
麦茶やほうじ茶、ペットボトルの物を使いたいけどその日に全て使い切れるはずもなく、、、皆さんどうしてますか?冷蔵庫に入れて次の日につかいますか?

コメント

h.s

粉末のやつ使ってます!
半分作って残りは自分で飲んでます ◡̈

口をつけなければ、冷蔵庫に入れてから2~3日はもつそうです😊
でも廃棄も多くもったいないので、私はチャック付の鶴瓶さんのミネラルむぎ茶の粉末やチャック付のほうじ茶の粉末を買ってきて水と混ぜて必要な時に必要な分だけ作っています。

なつ。

私も粉末にしてます!ペットボトルは飲みきれないし冷たいかなって思ってます(;_;)

ほのん

ペットボトルのをつかって
飲む時にコップに飲む分入れて
少しあたためてあげるか
常温にもどしてあげてます!
日にちがたってしまったら自分用にのんだりしてます!
あとは紙パックのやつでそのままあげたりもしてます!
うちはもうストロー飲みできるので
そのまま飲ませて余ったら自分用ですね🤦‍♀️

あにゃ

ペットボトルは開封して3日目には自分で飲んでます!以外と美味しい(^^)
全然飲まなくて練習用ですが、冷蔵して常温近くに戻してからあげます!

boysママ

ペットボトルは開けたら冷蔵庫にしまい2日目まで使いました💡それでも余ったら大人が飲んでます😊

たま

うちは大人も飲むので麦茶常に作ってあるのでそのタイミングで、煮出して出来立てのあら熱が取れたら、
離乳食を凍らせるために買ったリッチェルの『わけわけフリージング ブロックトレー』に小分けして冷凍してます!

凍ったらジップロックにいれて1~2週間をめどに必要なとき必要な分だけ解凍してマグにいれたり離乳食用にお皿にいれてます!お湯でも割ってつかってます💡