※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

先週、義両親にお金を貸してくれと言われました。義両親は自営業で、税…

先週、義両親にお金を貸してくれと言われました。

義両親は自営業で、税金納付のいまのじきだけ厳しいとのこと…
20万程だったので貸しましたが、

今日また新たに60万貸してくれと…
私も6月に出産を控えており、4月から
産休です。
何かあった時のためにコツコツとためているお金。

挙げ句の果てには、今年の1月に主人の妹が結婚式を挙げましたが、全額義実家負担、さらにハワイ旅行へ行っていました。

別に自分の娘に投資するのは構いませんが、なぜ今になって、私達がら100万近くのお金を貸さなければいけないのか、ほんとに腹が立てきました。

無い袖はふれないと、主人に言いましたが定期預金を解約したいと言われ、それは私の独身時代からの貯蓄です。

主人もお金を貯められない人なので、口座は完全に分けています。

皆さん、お金貸しますか?
また、良い断り方あればアドバイス下さい。

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

義両親と同居してますか❓🤔

  • さくら

    さくら

    してないです!!

    • 3月10日
deleted user

絶対貸さないです💦

そんな余裕ないです、と言うしか思い浮かばず…すみません😭

  • さくら

    さくら

    それが…旦那が貸したい!言い張ってて。
    困り果ててます😓

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら、旦那のお小遣いから出して!って言います。
    家族の貯金でも嫌なのに、独身時代からの貯蓄なんて余計無理です💦
    結婚前の貯金は自分のものです。

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

絶対貸しませんし、私からしたら離婚してもいいレベルの話です。
なぜ人様の定期貯金を配偶者と言えども他人が解約したいというのか、全くもって理解できません…
今後もズルズル貸してもいいかなーと思っているならいいですが、そうではないなら金輪際貸さない方がいいと思います( ;´Д`)

  • さくら

    さくら

    私も本当に旦那が何考えてんのか理解できません。
    うちも余裕ある訳じゃないのに…
    何の為に、こんな辛い思いして私が働いてるのか。
    少しは考えて欲しいです。😥

    • 3月10日
ぴーちゃん

私なら貸しません!
まずは前に貸した分、きっちり返して貰ってじゃないと無理。しかも産休前のこの時期にってあり得ないです😅
借用書にサインさせますし、いつどうやって返すのかきっちりさせてくれないと貸せないし、貸すなら旦那が自分でお金探してくれってなります😅

  • さくら

    さくら

    私も貸したくないです!!

    断ったら、旦那に、冷たい女だ!みたく言われて、腹立つし、具合悪くなってきました…😰

    • 3月10日
ひーちゃん

さすがに、、、、どんなけ義両親だとしても、、、、そんな高額は貸せません💦💦

  • さくら

    さくら

    本当ですよね!!
    100万近いお金。
    貸したくないし、貸せないです。

    • 3月10日
りんご

貸す必要ありません!
ましてや定期を解約してまでなんてありえませんよ😤
誰のお金だと思っているんだか!!
貸すのはあげてもいいと思った額だけにした方がいいです💦

  • さくら

    さくら

    本当ですよね。
    貸すならあげてもいい金額…
    確かにその通りですね😓
    旦那にもう一度貸したくない、と、話してみようと思います。

    • 3月10日
〇HARUmama〇

絶対貸さないです!
旦那何なんですか?
理解できないです。

  • さくら

    さくら

    本当に腹が立ちます。
    絶対貸したくないですよね。

    バカ旦那です…
    貸さないと私が冷たい人間のようになってます。

    • 3月10日
ひろ

お金貸してくれなんて、しかも大金。
私はあり得ません!
すでに20万も貸してるんだったら、もううちも余裕ないのでと断りますかね。
お金を貸してくれという義両親は私は縁を切りたいです。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え、それって、
大ゲンカしていいレベルですよ。
お前が解約って言うな!ですし、
義両親にも既に貸したなら
絶対借用書?みたいな
書面もつくります。

みーちゃん

20万も大金貸してさらに60万、、。よく頼めましたよね!それも出産を控えてこれからお金がいるのに😅💨
妹さんの結婚式で負担するくらいお金があったのでは?と言っちゃいそう。。ないのに見栄をはって全額出されたんですかね?!どっちにしても、絶対貸しません!
それに、旦那さんがためたお金でなくさくらさんが独身時代にためたお金を定期預金を解約してまで貸したいとか意味がわからないです!

これはあなたのお金ではないので、貸したいのであれば妹さんにでも頼んでみたらどう?っていいます!

かすみ

絶対貸したくないけど、
そんなに貸したいなら100歩譲って旦那の貯金から出すならまだしも、
奥さんの独身時代からの定期預金解約するなんてありえませんね🙀
いくら身内にでも、20万借りた直後にまた60万貸してって言える根性すごいですよ。
そんな人に貸したらどうなってもおかしくないです🙀

ひろ

絶対に貸さないです。
一回だけ貸したなら、それでもう終わりです。
あると思って、またせびられますよ。

私も離婚したいと思うレベルです。

私の実家の両親が同じこと言ってきたらどう思う?って聞いてみます。

ひとむ

自分のお金なら貸さないです
貸せ貸せのまえに来月返すとかいつ返すとか教えてくれないとまず嫌です
子供も生まれるのにどうすんの?って感じですよね
お前の貯金でだせるもんならだせって言っちゃいます

やまちこ

私は実両親にかなりのお金を貸しました。少しは返ってきましたが、あと150万は返ってきません。。
貸しても絶対返ってこないので、やめたほうがいいと思います😅

たま

いやいや。。絶対貸しませんね。
貸さない方がいいです。
てか
普通親が子供にお金の貸し借りをお願いする方がおかしい。
金額も小さくないですし。

旦那さん、ご自身のお小遣いがいらないならどうぞってかんじですね。。

さくらさんの独身時代からの貯蓄を回そうとかよく考えますね。。
自分のものじゃないのに。
これから赤ちゃんも生まれるのにそんな考えで大丈夫なのか??

これから子供のことにもお金がいるし
絶対貸しちゃダメです!

あまじ

死んでも貸しません。
旦那さんの貯金じゃないのによくも言えますね?

お金に縁の無い家系なんですかね?

私は自分の貯金は誰にも話してません。万が一自分が今だと思った時だけの為に。

❤︎

貸さないですね
旦那さんがそんなに貸したいって言うならお前の金で貸せば?って言います
自分で貯めてきたお金を貸す必要はないです
ましては義父母に図々しいにもほどがありますね😡