※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

1歳の娘の成長について悩んでいます。練習に時間がかかり、周りの子に遅れを感じています。成長を早める方法を知りたいです。

もうすぐ一切の娘。
なんだか、この一年できそうでできない!ってことが多くてモヤモヤしてばっかりでした😂
寝返りが3ヶ月でできて、すぐにズリバイするのかと思いきや、進みそうで進まなくて、結局少し進んだのが6ヶ月の終わり😂
7ヶ月の初め頃には手を持ったらしっかり立ってからすぐに立てるようになるかと思いきや、未だに一人では立てない😂
5ヶ月の頃からストローの練習して、うまく吸えるようになったのはつい最近...実に半年かかってる💦笑
習得が遅いってことなのかな?
「うち成長ゆっくりで〜」って子に、何人も抜かされてばかり😂

ズリバイしたと思ったら次の日ハイハイした!
つかまり立ちした次の日に一人でたった!
みたいな、習得の早い子が羨ましい☺️
どうしたら飲み込みが早くなるのかな?
全くできないことはやらせません。
できそうなのにできないことが多くて、ずーっとモヤモヤの一年😂😂😂

コメント

˙ ˟ ˙

私の娘ももうすぐ1歳です!😻
娘はつかまり立ちや伝い歩きは生後6ヶ月の時には完璧にできていて歩くの早そうだね~なんて話してたら未だに歩かないし、1人で立つのもたまに気が向いたらみたいな感じです😂(笑)
いつ歩くのかな~周りの子はみんな歩き始めてるのにな~なんてモヤモヤしたりしますがこの子のペースなんだとのんびり見守ってます🤣💓

ぴぃちゃん

正直、もったいないです!

モヤモヤするのではなく、ちょっとでも何かが出来たら一緒に喜んであげたらいいです(*ˊᵕˋ )

出来なくても、のーんびり。
逆に、赤ちゃんの時期なんて一瞬なんですよ!
そんなスグに成長したらもったいないです(>_<)

ウチの息子も、すーーーっごいゆっくりですが、とりあえずポジティブに考えて、1人で立ったり歩いたり出来ませんが、ハイハイが長い方が将来的には足腰が鍛えられるしいいっていうからいいかなーとか( ・ᴗ・ )

逆に立って歩けるようになったら、今度はもうハイハイとかしてくれなくなるんですよ!!!(>_<)

羨ましいと思う気持ちも分かります。
ウチの子もめーっちゃゆっくり成長するので(>_<)

でも、今しかない時を楽しまないと損しますよ!

いのうえ

逆に飲み込み早くていいことってありますか?(笑)
お子さんにとって出来ることが増えているのであればそれ以上の素晴らしい成長なんてないですよ(*^O^*)💕
早くてもゆっくりでも出来ていることには変わりないので全然気にしなくて大丈夫だと思います☺💕

はじめてのママリ

成長がゆっくりで、何か困る事があるのですか?
気付けばスタスタ走り回る日がやって来ますよ~!

何か病気だったり成長に異常があると話は別ですが、今しか味わえない可愛さをたくさん味わえるのでいいと思いますよ😊