※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夏生まれの新生児の服装について、部屋では短肌着1枚、外出時は短肌着+ドレスオールが良いですか?エアコンが効いている場合はドレスオールを着せた方が良いか、短肌着+コンビ肌着が良いか悩んでいます。タオルケットだけでも大丈夫でしょうか?コンビ肌着の必要性についてアドバイスをお願いします。

夏生まれの新生児の服装について

7月頭に出産予定です。
▼調べたところ、お部屋では短肌着1枚、お出かけ時には短肌着+ドレスオールとのことだったんですが、あってますか?
▼部屋はエアコンきかせると思うので、寒ければ部屋でもドレスオール着せた方がいいですか?
それとも短肌着+コンビ肌着の方がいいですか?
短肌着+タオルケットでも大丈夫ですか?

すぐサイズアウトしてしまう服を大量に買い込んであまり使わなかった、てことになりたくなくて(´・ω・`)💦
特にコンビ肌着が必要なのか、迷ってます。
先輩ママさんよろしくお願いします🙏🏻

コメント

nao

昨年の7月生まれです😊
生まれてすぐは短肌着に長肌着着せてましたよ〜

• みい

みい

長肌着必要なんですね💦
    ありがとうございます

• 3月10日
まお

7月なら昼間コンビ肌着一枚で良さそうです!
案外赤ちゃんって動くので短肌着だとすぐにお腹が見えてきてしまいます😂

• みい

みい

コンビ肌着1枚で大丈夫なんですか!?
    どこのサイト見ても、短肌着の上にコンビ肌着だったり長肌着だったりツーウェイオールだったりを着せるって書いてあったので、短肌着は絶対必要なのかと思ってました😭

ちなみに夜の服装は変えてました?

• 3月10日
  • まお

まお

お部屋の冷房具合にもよると思いますが、うちは夏場一枚でいましたよ😊
    短肌着はぎゃくにぜんぜん使わなかったです😂
    その人それぞれ使いやすさもありますし、赤ちゃん自身の暑がりとか寒がりとかがあると思うので様子見て決めたら良いと思います!
    うちは短肌着にコンビ着せると背中がしっとりしてて暑そうだったので😂
    夜は頻繁に着替えれないのでメッシュの肌着にロンパース とかでしたよ!

• 3月11日
てん

息子はメッシュ素材の短肌着➕コンビ肌着でした😊
新生児は大人➕1枚と言われますし冷房入れるので2枚でした👍

• みい

みい

コンビ肌着は必要ないのかなーって思ってたんですが、必要そうですね💦
    ありがとうございます。

• 3月10日
🎀ミニーちゃん🎀

昨年の7月に生まれました👶
うちは家では短肌着+長肌着orコンビ肌着を着せてましたが、長肌着だと、抱っこしたりすると上に上がってきちゃうので、コンビ肌着の方がいいと思います☺
お出かけ(主に健診など)するときには、2枚着せた肌着の上に2wayオール着せてた気がします😅

基本、家にいるときは肌着だけでした☺
お昼寝の時は、タオルケットかける位です😃
ちなみにサイズは、肌着だと新生児サイズ(50か60)位しかないのでそれを買いました☺
私は少し買いすぎた感ありますが、短肌着とコンビ肌着は7枚くらい、長肌着は2枚、2wayオールは3枚、カバーオール3枚位を準備してました😃

• みい

みい

詳しくありがとうございます!

やはり短肌着だけでは心もとないですね💦
    参考に、購入させていただきます🙌🏻🙌🏻

• 3月10日
mochieri

うちは室内で短肌着1枚で過ごす事はあまりなかったです。
はだけてお腹出ちゃう事もあるので💦

冷房かけてるなら短肌着+コンビ肌着で十分だと思います😊
うちは温度設定高めですぐ汗かくので真夏は半袖ロンパース1枚とかでした。
長肌着は購入せず、短肌着5~6枚、コンビ肌着と半袖ロンパース4枚ずつくらい使ってました。

最初は吐き戻しが多いので枚数持ってた方が安心かと思いますが、夏だし洗濯したらすぐ乾くので必要最低限で準備して、産まれてから買い足しても良いと思います💡

• みい

みい

詳しくありがとうございます😊
    お腹出ちゃうってたくさんの人に言われました、盲点でした💦

短肌着とコンビ肌着、アウターで乗り切ろうと思います!

• 3月10日