※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

旦那に幻滅しました。私は今2人目を妊娠中でつわりもあります。上の子は…

旦那に幻滅しました。
私は今2人目を妊娠中でつわりもあります。
上の子は最近甘えたがりで常に抱っこじゃないと大泣きしてしまうので 10キロ超える娘を立って抱っこしっぱなしの状態です。甘いかもしれませんが核家族でアパートに住んでいる私にはかなりきつく感じています。
ですが昨日、旦那は酔い潰れて帰ってきました。
1人では歩けずトイレから出てこられないほど酔い潰れて。
お酒の弱い旦那なので理由を聞くと サイコロを振って負けた人がサイコロの目の分 一気飲みするゲームをした。とのことでした。
私はそれを聞き、何を考えているのか理解出来ず幻滅してしまいました。いい歳した大人がそんな馬鹿なゲームをすること、お酒に弱いと自覚があるのに参加する旦那、そして弱いとわかっていながら飲ませる旦那の友達、つわりが酷くまだまだ安心できない状態の妊婦を残し飲みに行き潰れて真夜中に帰る神経、とにかく色々なことに腹が立ち、ショックをうけ幻滅してしまいました。
嫌いになってしまい顔も見たくないほどです。
妊娠してるのでホルモンの関係かもしれませんが、幻滅する私がおかしいですか??
どうすれば許せますか…?

コメント

ぴーちゃん

許せませんね。
妊娠中はやりたくてもできないことが多く、我慢の毎日なのに旦那はやりたい放題して。
旦那に対して罵声を浴びせまくった挙句、子育てがひと段落するまで一切お酒は飲まないと誓約書を書かせます👍

ぴぃちゃん

妊娠後期のいつ産まれてもおかしくない状態で、それをされたら腹立つし、ブチ切れますが、妊娠初期だと少しイラッとはしますが、小言を言う程度かなー。

後は、これから妊娠で何があるかわからんし、周りに勧められても、そんなに飲まないように念を押す!
この約束を破って、酔いつぶれるようなことがあったら、ブチ切れます(笑)

とりあえず、1度目は、話し合うなり、ちゃんと言いたいことを言って、スッキリしたらいいかと!
そして、もうしないことを年押す!( ・ᴗ・ )

きっと、つわりもあってしんどいから、余計にイライラしちゃうんですよね。。。(>_<)
つわりがしんどいうちは、飲み会も控えてもらうようお願いしてもいいかもです( ・ᴗ・ )

くららべる

妊娠中じゃなくても幻滅します!
学生じゃないんだからそんな酔い潰れるとかありえないです😑
うちも似たようなことありましたが、
しばらくは飲み会禁止
クレジットカードキャッシュカード取り上げで許しました👋