※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
子育て・グッズ

入園式に義母が来ることはよくありますか?入園式の服装はどうしたらいいですか?

4月から小規模保育で最大で12人の所に入園します(^^)入園式に旦那と行こうと思っていたのですが今日義母がくると言ってると聞きました😳入園式に義母さんが来ることはよくあることなんでしょうか?🤔
嫌いなわけでは無いのですがきてほしく無いなぁと思ってしまったりします。。また入園式にはどんな服装で行きましたか?(*˙ᵕ˙ *)

コメント

ぴよ

こども園ですが、うちの母も入園式に行く予定です。
よくあることか分かりませんが、おばあちゃんが行って悪いことは無いと思いますよ。

• らびっと

らびっと

お母さんも一緒に行くんですね😊義母は保育園の申し込みでも口うるさくそこはやめて!とかここが良い!(結構遠い)など口出しばかり自分勝手な意見ばかりだったのできてほしく無いなぁと思ってしまって。。

• 3月10日
  • ぴよ

ぴよ

私がフルタイムで復帰なので、母が園のことをほぼやってくれる予定です。緊急のお迎えとかも母です。
    入園式の日に色々園生活について説明があるので、母が必須かなと思い、うちは参加してもらいます!

• 3月10日
あーちゃん

私が行ったところではパパ、ママだけでした!
祖母まで来てる方はほとんどいなかったです!

ふつうに決めいなワンピースです!

• らびっと

らびっと

やはり祖母が来るのは少ないんですね🤔ワンピース買おうと思います!ありがとうございます😊

• 3月10日
ママリ

うちは公立の認可保育園ですが入園式は親だけでした。
1人だけ親は欠席でおばあちゃんってとこはいましたが両親+祖母はいなかったです💦💦
席に限りがあるので……

うちはみなさんスーツでした😊