※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

姉は子供は今はいらないと言いつつも、将来欲しいと考えており、姉の旦那はすぐ欲しいようです。姉の人生なので、みなさんの意見を聞きたいと思っています。

私の姉についてどう思いますか?
姉は今年32歳で海外赴任の旦那についていき、海外に今います。
ずーっと子供は今はいらないー!いらないいらない、子供大嫌い、けど作らんかったら後悔するのはわかってるといつも言ってます。
私の甥に対してはものすっっごく可愛がってくれます(笑)
甥がいればいいわーと言ってます。私の子育ての苦労を見て、そんなんなりたくないとも言われます。また、姉は美容大好きなので体型崩したくないと言っています。
後三年はいらないとかよく言います。でもいずれは欲しいみたいです。

あまりにも子供いらん、いまできてもおろすとかいうので、もう二人で生きていけば?とかどんどん年取ってできにくくなって初めて後悔するよ?とかも言っていますが、今はいらない、海外で不安だしと言います。
姉の人生なので、好きにすればいいと思いますが、本当に欲しい時にできなかった時に初めて後悔するんだろうなぁと思います。
でもあまりにも今はいらん、ほんまにいらない、できても下ろす(これはまぁ冗談だと思いますが)
というので少しイラっとしてしまいますw
ちなみに姉の旦那はすぐ欲しいみたいです。

みなさんこんな姉どう思いますか?
もちろん姉の人生だから私がどうこう言わず好きにすればいいのは十分承知ですがみなさんの意見も聞いてみたくて!

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

強烈に意思の強い方ですね😅
結婚したら子供がほしいと思うのが普通だと思いますが、そーゆう人もいるんですね。自分の人生を楽しんでいるのだと思います。
それはそれで後に後悔する事になってもお姉さんは悔いはないですよ。だって自分の好きなようにしていたのです。それだけ言っても聞かないならばもう諦めた方がいいかもしれません。逆に諦めたら急に作る気になるかもしれませんね。
旦那さんはちょっと可哀想ですね😅
まあ、旦那さんが選んだ人です。それも仕方ないと思います。

• ママ

ママ

やはりそう思いますか?(笑)
    結婚式の時も31であげたのですが、私はいろんな人の結婚式を見て自分の式を一番最高のものにする!結婚式に費用と時間を費やして人生かけたい!みみたいなん言ってたんですけど蓋を開ければ周りは子持ちで欠席者も多くはないですけどいて、、
    で、結果早くあげとけばよかったと言ってましたw

あと凝ってたけど、そんなに人と変わらないかな?んー?て感じで本人も式終わった後に同じ系列の式場であげた友達がインスタに自分の式アップしまくっててすごい嫉妬、僻み言ってましたw
    だから思うような式じゃなかったのかなーと思い、満足いく式あげれた?と聞いたら、お前そーゆうのうぜえ!と言われたのであんだけ張り切ってたのに蓋開けてみたら仕事忙しくて準備できんし!と、仕事辞めた後もそこまで手作りとかしてなくてなんだこいつと思った部分はありますw

と、妊活と関係ないですけど、このような性格なのでつい思うことも増えてしまいました(笑)

• 3月11日
まみ

結婚しても、子供はいらないと思う人がいても、おかしくないと思いました😊キャリア、自由、経済的に考えて、少なからず子供いると、言い方良くないですが、何かを犠牲にしないといけないですしね💦

いつかは欲しいのであれば、今はタイミングではないんだと思いますよ💦
40代で初産の方も居ますし、こればかりは周りがとやかくいう事ではないかなと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 3月11日
ひとむ

みんながみんなほしいと思った瞬間に子供できたら苦労しないよ、、
って思います😭

とりあえず子宮年齢調べる検査だけしておきなって言っちゃうと思います
妊娠しやすい、しづらい体質か知っておくだけで覚悟が変わりますし
いざと妊娠しない、あれ、子宮に異常だとかなってそこから手術だと回復までまた時間かかるので、、
生理がきてるから正常とも限らないですし
旦那様の精子だって元気か正常かしっておくのも大切だと思います😊

• ママ

ママ

やっぱりそう思いますよね?
    なんか将来的には欲しいのに、今はいらん!ばっか言いすぎてついつい口挟みたくなるんですよねw
    けど私の人生じゃないので本人にはまぁ自由だからとか一応言ってますけど、さっきも私って無排卵かもってラインが来て、私の排卵検査薬あげるよって言ったら欲しい!と言ったり、、

前葉酸サプリも欲しいと言われたのであげたんですけど、飲まなかったみたいで(笑)

そんな姉なので検査も受けないと思います(笑)

• 3月11日
ししまる

私も同じタイプでした。子供苦手で。だから子供も作らず5年ほど経った頃、たまたま子供が出来ました。

海外にいたら、妊娠しても不安だから作らないのも理解出来ます。

きっと帰国して落ち着いてからで良いと思います。

• ママ

ママ

旦那が海外永住部署っぽいので日本に帰国も未定なんですよね💦
    不安もあると思いますがそれよりも子供嫌いの方が勝つと思います。
    ししまるさんみたいにたまたまできればいいんですけどね😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

自分に言い聞かせているようにも見受けられました。海外赴任中とのことで海外で妊娠出産するのが不安で作りたい気持ちはあっても踏み切れないとかではないですかね?もしかしたら少しプライドの高い方で、「欲しい気持ちはあるけど海外にいるから踏み切れない」みたいに素直には言えず欲しくない欲しくないと言ってるのかなと思いました。もしくは、実は夫婦ではチャレンジしてるけどなかなかできなくて、やはりそれを言いたくなくて出来ないんじゃなくて欲しくないとアピールしてる可能性もあるかもしれません。どちらにしてもお子さんのいるレモンさんとこの件で気持ちが交わることは難しいと思うので、ほしくないもいう話になったらそうなんだねーと流してそっとしておくのが一番だと思いますよ。そんなんなりたくない、は嫌な言い方ですが本心は真逆かもと思いやってスルーしてあげてはどうでしょうか。

• ママ

ママ

やはりそう思いますよね?(笑)
    さっきも私無排卵かもってライン来ましたw
    排卵検査薬あげるよっていったらほしい!と言われました。
    なんなんでしょう(笑)

海外にいるから踏み切れないけど日本にいても多分子供嫌い!今はいらない!と言ってると思います。
    あんまりにも強がりにもみれるのに、子供嫌い今はいらんばかりいうからついつい何か言いたくなっちゃうんですけど、姉にはそんなこと言っても仕方ないので言ってませんが(笑)

夫婦でチャレンジはまずないですね。
    避妊してると言ってました。
    こちらからは妊活の話はしないようにしようと思います(^^)

• 3月11日
まめ

子供いらないっていう考えもあっていいと思います。子供がいる幸せも子供がいない幸せもあるけどどちらかしか選べないので。
私の周りにも子供がいない夫婦いますけどすっごく仲良しだし、趣味にお金使って楽しそうにしてます。
でもお姉さんは欲しい気持ちもあるけどいらない!と言って不安を隠して意地張ってるだけの気もしますが。
私は不妊治療をした時に色々言われたので、結婚したら子供いて当たり前、子供いないとおかしいっていう考えが嫌でお姉さん擁護になってしまいます。不快に思ったら申し訳ないです💦

• ママ

ママ

意地はってる気がしますよね。
    けどずーっといってるんですよね、子供いらないって。今じゃないって。
    本当は20代で産み終えるはずだった(予定)と言ってました。それも体型のためにですw
    言動の要所要所でほんとはほしいんじゃ?というようなことも見受けられるのでそれなら強がらなくていいのに、あと妊活舐めすぎだなーと思ってついつい口挟みたくなりますが私の人生ではないので本人には言いません(笑)

• 3月11日

全然いいと思いますよ😂
自分の人生だし、好きに生きるべきだとも思うし、欲しい時に出来なくて悩むより、要らないって思ってる時に出来る方が困りますよね。
中絶を考えなくちゃいけない問題ですから。
考えを確立しててしっかりしてるという印象です。

• ママ

ママ

全然いいんですけど、ほんまに心からいらないって今は思ってるけど年齢的にもほしい時にできないよ?と思うんですよね。まぁ私の人生じゃないので私も最初は言ってましたが今はもう言ってません。
    でも、さっきも、私無排卵かもってラインが来て、排卵検査薬あげるよって言ったらほしい!と言われたので最終的にほしいのなら今から何かしておくべきじゃない?と口も挟みたくなるんですよね。
    でも今は欲しくないから何もしないんでしょうけどね。
    言動の要所要所で強がりだなと思ってしまうので、純粋に子供いない今を楽しもうー!としてて別に妊活に対して何も言ってない夫婦ならこちらも何も思いませんが、子供いらん!けど将来的にほしいと口開ければ言うので何か言いたくなっちゃうんですよねー。

あまりにも子供嫌い子供うぜえとか言ってたときに腹たって、もう子宮とれば?と言ったらそれはいやだと。
    なんやねん!と突っ込みたくなりますw強がりでもイラっとしますねー

• 3月11日

どうでもいいです。後悔するのも姉ですから。
まぁ、そーゆー人に限って、自分の子供出来たら溺愛するでしょうが。笑
できなかったら、甥っ子愛が増してウザくなるかな?とは思いますが。。。

• ママ

ママ

思わず笑っちゃいました😂
    なんかほんとに妊活に無関心ならなんでもいいんですけど逐一子供いらん、でも将来的にはーとか、排卵してないかもとか、私は男の子二人産みそうとか、言ってくるのでなんやねんと思うことも多々(笑)
    甥っ子愛があるのはいいですよー😊感謝してます💌色々買ってくれるので✨
    でも本当に欲しい時に作ろうと思ってもできなくてもそこは自業自得ですよね😅あれ、子供嫌いなんでしょ?て感じですけどね!

• 3月12日