※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
子育て・グッズ

断乳中の痛みで困っています。おっぱいケアに行くべきか、我慢するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

断乳開始して3日目の夜です。
乳がかちかちで腕上げるのも痛く寝るのも仰向けも無理、うつ伏せなんてもってのほかってくらい痛いです😭
明日おっぱいケアに行った方がいいのか、それとも我慢して痛みが治まるまで我慢した方がいいのか悩みます。。
みなさんどうしてましたか?

コメント

みぃ♪

一人目の時、断乳した時は、3日目に絞りにいきました😃
二人目は、来月するのですが、二人目も同様、3日目におっぱいケアに行きます😃

  • みぃ♪

    みぃ♪

    キャベツの葉で覆ったり、痛いときは、少し絞ったりしましたよ😃

    • 3月10日
  • kchan

    kchan

    ありがとうございます!
    金曜の夜から始めたので明日いく!であってますか?😣
    赤ちゃんは預けた方がいいですよね?😞乳をまだ忘れてないみたいなので。。
    おっぱいケアはどんなことされるんでしょうか?

    • 3月10日
  • みぃ♪

    みぃ♪

    明日行くで大丈夫ですよ☺️
    おっぱいカチカチですよね😢
    頑張ってらっしゃいますね😢

    助産師さんからは、朝に来るようにと、子どもは預けてくるようにと言われています😃

    おっぱいケアは、絞ったり、このあとは、どうしたらよいかの説明がありました☺️

    • 3月10日
あみ

私も2~3日目が一番カチカチになってつらかったです。なのでお風呂で絞ってました。
5日目あたりからかな?カチカチじゃなくなり痛くもなくなりましたよ。

なったん☻

私も断乳の際に困ってここで相談したのですが、
3日間絞らずに我慢して、3日後に目一杯絞り出します。
(どうしても辛い時はもう少し早くても可)
で、また3日我慢します。
私はほとんど出てない頃だったので、3日我慢→絞るを1回したら、それからは一切張らなくなりました😊