※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

きょうは旦那と息子と遠出して、さっき義母にお土産を渡しにいき帰宅し…

きょうは旦那と息子と遠出して、さっき義母にお土産を渡しにいき帰宅しました、そしたら旦那が
『なんかパッと急に仕事辞めやなって思た』と
私→なんで?
旦那→久しぶりにおかんみたら激痩せしてるように見えた
私→最近みたけどそうか?普通やない?
旦那→○○(私)はあてにならんし、全然実家いってくれへんし、俺がちょこちょこいかなあかんわ
やから辞めるで?辞めていい?
と言われました。適当に流しましたが。

○○はアテにならん全然いかんし。て言葉も腹立つし
心配なんはわかるけど、月に1かい
すくなくても2月に1回あいにいってるし
それ以上にいかなあかんの?
てなりましたが
ブチ切れられるので言えませんでした

コメント

とまこ

お前自分の子供より親が大事なんだね
マザコンだね、恥ずかし
そんなやつと結婚したんだ
あーやだやだって言いますʬʬʬ

  • MMM

    MMM

    ほんとにそれぐらい
    いいたいです( *_* )

    • 3月10日
えがちゃん

え、辞めたら家計はどうなるんですかね🤔
毎日実家行くってことですかね?

旦那さん突っ込みどころがいっぱいです😲笑

  • MMM

    MMM

    辞めて同じ仕事で会社をかえる
    とか言ってました(><)

    • 3月10日
ドンちゃん

旦那様がお母様のために仕事を辞めると言うことでしょうか?
そこまでされるなら私は一緒に居たくないですね💦
それにもう少し言い方というものがあると思いますよね!

  • MMM

    MMM

    まえの会社なら
    はやく仕事がおわるので
    帰りに実家によれるからみたいです(><)

    • 3月10日
メメ

え、お義母さんの仕事を辞めさせるとかでなく、ご主人が辞めちゃうんですか?💦
それはちょっとどうなんだろう…

ご主人にとっては実の親だし心配な気持ちも分かりますが、仕事辞めるのはないなぁ

  • MMM

    MMM

    辞めてまえの会社に戻るって意味だとおもいます(><)まえのとこなら
    はやめにおわれるから
    お義母さんのとこにも寄って行ける時間があるからみたいです

    • 3月10日
コマ

え!?そんなんで仕事やめるんですか😲
息子が所帯持ちで無職だなんてお義母さんさらに痩せちゃうから辞めないで🤣🤣🤣

  • MMM

    MMM

    まえの会社に戻るとかゆってます
    早く上がれるから
    実家によれるみたいです笑
    心配なら毎日電話しろよっておもいます

    • 3月10日
  • コマ

    コマ

    実家に寄れるからって旦那さんになにができるんですか😲?
    寄るだけでお義母さん太るんですかね😂

    • 3月11日
  • MMM

    MMM

    それすごい思います笑
    たぶん旦那の思い込みだけで
    私はぜんぜん変わったようにおもいません

    • 3月11日
  • コマ

    コマ

    辞めてもいいけど、お義母さんのためになにが出来るか聞きたいですね🤣
    仕事帰りに寄るって言っても、どれくらい実家に寄ってくの?寄って家事でも手伝うの?顔見せるだけなら寄る意味あるの?って質問攻めしたい😂
    実家寄るだけでお義母さんが元気になる根拠を教えてほしい😂

    • 3月11日
とのっこ

息子が自分のために仕事を辞めるのを喜ぶ母親なんていない!自分のために妻子ある息子が仕事辞めたら、余計悩んでお義母さん精神病んだりもっと痩せちゃうんじゃない!?
って言ってやりますね!

  • MMM

    MMM

    まえの会社にもどったり早くあがれるから
    実家によって帰れるからだそうです
    もうそのまま実家におってーて思いました

    • 3月10日
アリエル

仕事辞めてどうすんの?
子供は?嫁は?
ってあんたにとっての優先順位何?
義母大事なのわかる
けど…子供・嫁どうなる?
あんたには家庭あんねんで
眠たい事言うてんちゃうで😑

  • MMM

    MMM

    優先順位はそら母。と言うと思います
    結婚して子がうまれてから
    こっちは昼寝や朝寝や
    初めての育児でバタバタのときも
    実家にいってないんか?!とめっちゃ言われてあげく切れられました笑

    • 3月10日
りな

辞めてどうするんですかね?
毎日実家に行くつもり??
仕事辞めたら、家計は?
以前から転職したいと思っていたならいいですが、計画性ゼロっぽい気がしますね😱

  • MMM

    MMM

    まえの会社に戻る予定らしいです
    まえの会社なら早くあがれるから
    実家寄ってかえれるみたいです

    • 3月10日
ᴍ

母親の為に仕事を辞める夫……
世も末ですね🖐(笑)

  • MMM

    MMM

    終わってますよね笑
    いちよまえの会社に
    戻る予定みたいですが
    イライラしたら
    何ゆうかわからない人なので
    今日今起きたらいないので
    仕事はいったみたいですが、、

    • 3月11日
ぴーちゃん

でたでたマ、ザ、コ、ン😱💦
きもーーーーっ💦💦💦
ママのためにお仕事やめるんでちゅか〜
自分のお家はどうしゅるのかな?

私もう2ヶ月くらい義実家に行ってませんけど😂
てかアテにされても😂

  • MMM

    MMM

    ほんまキモイですよね笑
    その前に旦那は一人で私の
    実家いったことある?てききたいです
    ちなみに1回も何年もないです
    自分もしてからゆってほしいです

    • 3月11日