※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

旦那の保険を変更したいです。現在の支払いは15000円で、予算は7000円まで。入院は5000円/日で考えています。終身、積立、給料保証など悩んでいます。情報をください。

こんにちは!

旦那の保険を変更しようとおもっています。
現在ジブラルタ生命で15000円程支払いをしています。
旦那が結婚前に知り合いの関係で加入しバカ高い!
とずっと思っていたらその知り合いが保険会社を退職したと聞いたのでこれを機に変更しようと思いました👏

因みに
旦那は平成5年産まれ 24歳
建築関係の現場仕事
現在1歳の息子と第2子妊娠中
入院は5000円/日があればいいかなと思っています。
予算は7000円ぐらいまで落としたい😭

終身、積立、給料保証いろいろあって悩んでいます😱

みなさんの旦那様はどんな保険に加入されて
いくら支払いされてますか?

もう知り合いからの紹介が嫌で
ちゃんと調べて納得できる保険に加入したいので
情報ください!

コメント

りー

うちも建築関係の現場仕事なので
小さい怪我とかからお金がでる
保険にはいってます!

旦那は29歳で12000円程なので
若いならもっと少ないかと。
ちなみに日本生命です!

脱臼しただけでお金おります(笑)
入院したら5万+1万〈日数分〉
でますし、亡くなった時は
1500万?ほどたしかおります😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    怪我でもおりる保険大事ですよね!
    仕事休んで病院行くとか馬鹿らしいけどお休みの日に行けないし😱

    この保険は終身ですか?

    • 3月10日
  • りー

    りー

    そうなんですよね!仕事休んでお給料減るのもあれなので😭😭
    終身ではないですよー!

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
しらたま

旦那も結婚前に付き合いで生命保険×3、介護保険、就労不能保険に入ってるので年30万近く払っています😭😭
なのに重要な医療保険とがん保険に入ってなかったので追加で年7万の保険に加入したので結局37万…
ただほとんどが積立なので今解約するともったいないのでそのままかけ続けます😭💦💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    年間37万大きい保険ですね😮
    積立なら年間大きな貯蓄ができてると思えば切り詰めてでもアリなのかな🧐

    • 3月10日
  • しらたま

    しらたま

    ドル建てでやっているので利回りもよく手当も厚いのですが正直きついです😂
    もう少しなんとかならないかとほけんの窓口の人に泣きつきましたが無理でした😂
    掛け捨ての方が安いですが長い目で見たら積立の方がいいかもですね😊🙌🏻

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ムリな事もあるんですね💔💔
    今週ほけんの窓口たずねてみようとおもいます!
    まず保障内容もよくわかってないので(笑)
    後々を考えると積立ですよね😳

    • 3月10日
もも

旦那はほぼ職場の団体保険に入ってます💦一応、把握してるのは亡くなったら出る保険4500万円 月2500円掛け捨て。
終身保険 月5000円積立

あと医療保険です!

  • もも

    もも

    わたしも外資の保険入ってますが、外資は高いですよね💦でもそれだけ高いと積立だと思うので解約すると勿体ないかもしれないので見直ししてみてもいいかもですね!なにかけてるか分かりませんが、死亡保険の金額下げるだけでもわたしは月の支払いだいぶ減りました!!あと積立の場合は返戻金も何十万か戻ってきました!

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    積立は払った分が解約時100%で戻りますか??

    • 3月10日
  • もも

    もも

    払った分より多く貰えますよ!
    60までの払込でそこから解約するまでずっとお金だけ貯まっていきます!

    • 3月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!

    1度見直しを相談してみようと思います😭
    2人目が産まれて私の稼ぎが無くなるのに貯金もあまりなく不安で……とりあえずすぐ対応できそうな保険から見直そうと思いました😭
    まだ払込が2年も経ってないので返戻金はなさそうでした💔💔
    払った分が勿体ないので下げて内容もきいてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日