※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がただれて困っています。うんちの量が多く、ライナーを使用しているが効果が薄い。予防法を教えてほしいです。

今は、生後9ヶ月の娘なんですが、うんちの量が多い為ライナーないともれてきてしまう為ライナーを使用しているのですが最近ただれてしまいなかなかなおらず困ってるんです。ただれない為にひんぱんにオムツ交換しているのですが、予防法があれば教えてください。

コメント

カフェオーレ

うんちのたびに洗ってあげるといいそうです(*´³`*)
お風呂場に連れて行くのは大変やと思うんで、スプレイヤーでしゅっしゅしてから拭いてオムツはかせる前は乾かしてからはかせてあげてください!

りむ

ありがとうございます?今使用しているライナーは、お知らせサインのでるライナーなんですが、お出かけした場合は霧吹きのようなものを使用してからお尻拭いてあげれば、オムツが結構濡れるまでかえなくっても大丈夫なんでしようか?

ちま

おしりただれると
痛そうでかわいそうですよね。

上の方が言ってるように
余裕があればシャワー、
無いときはスプレーボトルでぷしゅぷしゅして流し
なるべくこすらない。

あと必ずしっっっっかり乾かす!!
そしてその後ワセリンをただれてる所に塗ってあげてください♪

ワセリンが汚れをはじいてくれるので悪化せず、良くなりますよ!

日頃から
こすらない!
乾かす!
少しでも赤くなったらワセリン!

でやるといいですよ♪
参考になれば(*^o^*)

りむ

ありがとうございます(*^^*)
やってみます(^-^)