※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

子供が高熱で心配しています。症状や熱の変化に不安を感じています。

金曜日から熱がではじめ
土曜日の朝の受診で、突発性発疹かもと診断されました。
昨日今日ずっと39度前後をいったりきたり、、
今日はほとんど39度台でした。
今日はよるごはんほとんど食べてくれなく
夜19時くらいに40.7度になり
お風呂はやめ、体を吹いて座薬をいれて
熱冷まシートをおでこに貼り、寝かしつけをはじめました。
しかし、お昼寝もあまりしてなかったのに
なかなか寝てくれず、、おろすと遊びはじめ、、
すごい汗もかいてました。
そして20:30くらいかな?熱をはかると37.2度でした。
こんなに急にさがるもんですかね!?😭
逆に心配になり😭。。。
また夜中あがるんですかね?(;_;)
だとしたら急にあがるから、痙攣がこわいなあと思ったり、、(;_;)
はじめての高熱で不安と焦りでいっぱいです(;_;)
水分は日中も夜中もめちゃめちゃ飲みます!
急にさがることもあるんですかね?😭
座薬いれてもずっとさがらなかったのに
とまどいです😭

まとまりのない文章ですみません。。。

コメント

あお

息子も最近なりましたが
39度の熱が4日間続きました😅
ご飯もほとんど食べなくて
ぐったりずっと寝てました😥

きっと座薬をいれたから
一時的に熱が下がってるのかもです🙄

夜になると上がる可能性はありますが
機嫌が悪すぎて寝れないとか
水分が取れないとかじゃない限り
そのまま様子見ていました!

熱が下がってからは
発心が徐々に出てきます😭

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    ありがとうございます(;_;)💓
    あれから39度まであがることはありませんでした✨
    寝起きで38度だったので、水分とらせながら
    様子見ます😭
    発疹の心構えしときます😭

    • 3月11日
ねね

座薬を入れたのが効いて汗をかいてとりあえず熱が下がったのですね
薬で強制的に下げられただけなので、数時間後にまた高熱になる可能性が高いです

痙攣は体質もあるのでなんともいえませんが、もし痙攣を起こしたら救急病院に駆け込むか救急車を呼んでください

40度はさすがに座薬が必要と思いますが、38度くらいなら元気があれば無理に座薬を使わなくても大丈夫かと思います
薬で熱が乱高下する方がかわいそうですので
様子をみて使うかを決めてください

病状が落ち着けば自然と汗をかいて平熱に戻ります
それまでは座薬を使っても効果が切れればまた高熱に戻りますので

突発性発疹なら発疹も出てくるかもですね

初のお熱で心配でしょうが水分補給をしっかり取らせて脱水症状には注意してください

1歳過ぎまでお熱がなかったなんて逆に羨ましいです
ガンバってください

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😧💦
    ありがとうございました💓

    • 3月11日
つーちゃんママ

ありがとうございます(;_;)💓
とりあえず朝の時点で38度でした!

痙攣したら救急車呼んでいいんですね!!ありがとうございます(;_;)

座薬もあと1つしかないので
様子をみてぐったりしてないようだったら
使わずにおきます!

とにかく水分ですね!脱水ならないように気をつけます!

そうなんです。逆にずっと元気すぎて反動が😭💧

とりあえず山はすぎたのかな?とおもってますが、、油断せずにがんばります!
ご丁寧にありがとうございました(;_;)
返信遅くなりましたが、寝る前に読んでいたので安心できました!