※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

友人の子供に幼稚園入園祝いで名入れタオルと図書カードを贈りたい。幼稚園ではループタオルを使うか教えてほしい。入学祝いで喜ばれるプチギフトがあれば教えてください。

近々会う友人の子供が4月から幼稚園に入るので、ささやかなお祝いで名入れタオルと図書カードを渡そうかと思っているのですが、幼稚園ではループタオルは使いますか?
それから幼稚園、小学校の入学祝(プチギフト)で、もらったら嬉しいものがあったら教えてください😌

コメント

nana

私の行く幼稚園では使います🙆‍♀️キャラ物でもなんでも指定はないです👏
友達のところはサイズ指定があります💦
小学生ならおうちで使えるかわいい鉛筆とノートと消しゴムのセットが欲しいです😍幼稚園ならサンリオとかのシールセットかお菓子の詰め合わせだと喜びます(笑)

• もいもい

もいもい

指定があると難しいですね💦
    上が女の子、下が男の子なんですが、お姉ちゃんと同じものを欲しがりそうなので、キャラ違いで文房具のセットとお菓子を見てみたいと思います💡
    ありがとうございます❤️

• 3月10日
♡♡(・ω・)

4月から幼稚園入園予定の息子と元幼稚園教諭だったものです!
ループタオル使います!
息子の行く予定の幼稚園も、元々働いていた幼稚園も1日2枚タオルが必要でした!
小学校入学はまだわかりませんが、文房具とかあったら嬉しいかなーって個人的には思います😊

• もいもい

もいもい

先生のご意見、参考になります!
    小学生って文房具好きですよね✨
    見てきたいと思います😄

• 3月10日
ゆきだるま⛄️

娘の幼稚園は小さいタオル地のハンカチと指定あるので小さいハンカチ買って自分で工夫してつけなきゃいけないみたいです😔入園グッズは親がちゃんと買うと思うので塗り絵とかも買えるので図書カードは嬉しいですね😊あとはお菓子なんかで十分かと❤️

• もいもい

もいもい

確かに園の物は親が用意しますね!
    図書カードとお菓子、文房具あたりで考えてみたいと思います😄

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってる幼稚園ではループタオルは使いません。幼稚園で使う物はサイズ、手作り、既製品、など幼稚園によって決まりが様々なので難しいかもしれません💦普通に図書カードは嬉しいと思います!あとは家で使えるような色ペンとかスケッチブックとかでも嬉しいと思います!

• もいもい

もいもい

使わない所もあるんですね!
    やはり園の物は難しい💦
    お絵かきセットもいいですね😄

• 3月10日
tkky

うちの子の保育園もサイズ指定ありだったので使いたいけど使えないのも悲しいので、ちらっと聞いてみてもいいかもしれませんよ🤔?

本屋さんが減ってきているので、個人的にはAmazonカードの方が嬉しいです!笑

• もいもい

もいもい

やはり園の物は難しそうなので、やめておきます💦
    確かに本屋さんが近くにないと使いづらいですね😣
    ちょっと調べてみます!

• 3月10日
オンマ

私のところは細かい指定が無いので貰えたら嬉しいです😍
でも幼稚園で使える物ではなくて家で遊べるようなものだともっと嬉しいです✨
お姉ちゃんの誕生日にお着替えシール(動物に服や帽子のシールを貼るもの)をもらいましたがめっちゃ楽しそうでした😀✨

• もいもい

もいもい

家で遊べるもの、見てみたいと思います!
    小さい子ってシール好きですよね🎵
    幼稚園の子は男の子なので、男の子で楽しめそうなものがあるか探してみたいと思います😄

• 3月10日