※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんがほぼ家にいない状況で旦那さんの実家に同居してる方いますか?…

旦那さんがほぼ家にいない状況で
旦那さんの実家に同居してる方いますか?😞

結婚する時に同居すると決めたのは自分ですが
想像以上にストレスたまります。
特に身内関係が家に来たときなど、
旦那がいない中愛想よくしてなければなりません。
嫌いな身内もいますし、そんな時泣きたくなります。
義母とは特別仲がいいわけでも悪いわけでも
ありません。

ふとした瞬間に、わたし何やってるんだろう?
旦那ほとんどいないのに、なんのために同居してるんだろう?
と悲しくなります(泣)

同居前にアパートで同棲してたので
尚更同居が苦痛に感じます。

もうすぐ子供産まれますがうまくやっていけるかなと
そちらの不安も多いです😢

コメント

やまちゅう

わたしのことではないんですが、
姉が旦那さんの実家で同居していたんですが、その姑が厄介な人だったみたいで、、、一人産んですぐまた妊娠してすぐに里帰り出産して別居状態を約1年してました!

3ヶ月前にマイホームを建てて旦那さんの実家から抜け出してます!

• なな

なな

そんな状況なら里帰りしたら帰りたくなくなるに決まってますね😢💦
    私も里帰りしたまま帰らなきゃいいのかな?(笑)

マイホーム最高ですね😀✨
    抜け出すときになんて言ったんでしょう?
    それと抜け出した後の義母との関係とか変わりないですか?

• 3月10日
♡すんじょ♡

私も同じ感じです!
旦那は24時間勤務なので週に3日ほど
家を空けます💦それでも苦痛なのに
それ以上旦那さんが居ないとなると本当に大変ですね😭

完全同居でリビングなども全部一緒なので
旦那抜きで茶の間でテレビをみんなでみていると、悲しくなって来ちゃいます😭
義母とは表上普通ですが裏では私の愚痴を旦那にすごく言ってるので
そんな中1人でいるのもかなり苦痛です💦
私も子供が生まれたらどうなるんだろうって思ってしまいます💦

• なな

なな

うちは必ず帰っては来るんですが、毎日22時帰宅とほぼいないに近いです😞
    夕飯ぐらいは一緒に食べたいなーといつも悲しくなります。

たった3日でも家にいないの辛いですよね⤵️⤵️
    でも旦那さんいない中でも茶の間で団欒しているの本当偉いです😭✨
    悲しくなる気持ち分かります!だって、旦那さんありきの同居なのに!!
    わたしは基本ご飯、お風呂、トイレ以外は部屋にこもりっきりです💦
    ダメな嫁だなーと思いながらも毎日話すこともないし、TVも見たいの見たいし…と(笑)

裏で愚痴って最低ですね。
    仮にも家族なのに!!
    愚痴られてるって知ってて暮らすのもとてもストレスだと思います😢💦
    子供産まれたら少しでもお互い状況よくなるといいですね😭✨

• 3月10日
ママリ

うちのことですかー??苦笑
うちの旦那は平日は年間通してほぼ出張で家には年間三分の一しかいません!しかも同居初日に泊まりがけで結婚式に呼ばれて行きました。
私も旦那が長男でいずれは同居だねーなんて話してて、安易に同居しましたが子どもが産まれてからストレス溜まりまくりです!
ガルガル期ってのもあるのてすが、いちいちうざいです 笑 勝手なことしてくるし、生活リズム崩すし、まず可愛がってくれてる姿を素直に喜べません😅嫌なことやムカつくことがあったら遠慮なしに旦那に愚痴ってますが、無視しろの一点張り。しかも義両親から私の悪口を聞いたことがないから、お前も少しは我慢しろと。
不安を煽るかもしれませんが、子どもが産まれたら孫♡孫♡うざいですよ。
長い戦いになります!

• なな

なな

やっぱり産んでからもストレスやばいんですよね😢💦
    戦いに耐えれる自信がない😢😢😢
    今ですら生活リズム崩されるとイラついたり口出しウザかったりするのに、子育てと同居と両立できるのか不安しかないです😭
    みなさんどうやっているのかなと😞

分かります!
    うちの旦那も義母のことグチるといちいち相手にするからダメだ的なこと言います😞
    こっちの気も知らないで!!
    だから永遠に愚痴って思い知らせてやってます(笑)

うちはこの度、初孫なので尚更うざそうです😭😭😭
    子供に対して間違ったことされたり、やめてほしいことあった時、義両親になんて言ってますか??

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

産後は本当になんも出来ないのでやってもらえてありがたいですが、授乳を間近でみられたり、こっちは考えてやってるのに自分の知識や経験を出してくるのでマジでムカつきます🤮
    うちも初孫なので大大大フィーバーですよ💥

育児や子どもに対しては遠回しに言うか、旦那経由で言ってもらいます。
    あと、子どものそばから離れないとか部屋に籠る 笑 午前中は部屋から出ないで2人で遊んでます😝
    旦那から言ってもらう時は言い方やセリフなど細かく伝えて、誤解が生じないように注意してます!ほんと、言葉足らずだったりするので💦

• 3月11日