※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

三人目、欲しいなってまた最近思ってきました😃でも、経済的に余裕なくなるし、育児ノイローゼにならないか心配です💦

三人目、欲しいなってまた最近思ってきました😃でも、経済的に余裕なくなるし、育児ノイローゼにならないか心配です💦

コメント

ママリさん

何とかなると思いますょ!
子供は何人いても可愛いですからね♡

🐒

経済的には何とかなると思いますし、
2人のお兄ちゃんかお姉ちゃんが居ればママの支えにもなってくれそうですし楽しそうです♪♪

うちは、三人目諦めました…
経済的、精神的、家の間取りも足りないし
私も精神の病気があるので産むと100%産後うつになるので
あとは、子供たちに充分な習い事をさせられないのも嫌ですし
年齢も40近くなりましたし
居たら楽しいんだろうなとは思うのですが踏み切れませんでした

あはこ

3人いますが、私は2人目の時が一番大変でした。

3人目が赤ちゃんの時、お世話してるときは、上二人勝手に遊んでるし、今、一番下が3歳になったばかりですが、3人でよく遊んでます。
すごく楽しそうです(笑)

洋服とかはほぼお下がりか、お友達のこどものお下がりとかで、ベビー用品とかも上の子のものをほとんど使っているので、小さい頃はオムツとお尻拭き代がかかるくらいです。

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

横入りすみません💦
    お子さん3人、何歳差ですか??

• 3月11日
  • あはこ

あはこ

3人とも2歳差です(^^)
    長男、次男、長女なので、、もう1人女の子欲しいですが、、もうないかな、って感じです(^_^;)

• 3月11日
  • 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

2歳差なんですね!
    今私も2歳差で2人育児していて、また同じ歳の差で3人目欲しかったんですが2人でもとてもしんどくて💦💦
    ですがあはこさんのコメント見て少し勇気づけられました😆
    旦那さんは協力的ですか??

• 3月12日
  • あはこ

あはこ

2人目、大変ですよね!2人目の時は本当に痩せたし大変でした(-_-;)
    ダンナは、仕事が遅いのと土曜日祝日も仕事なのでほぼワンオペです(笑)
    居る時は、お風呂入れてもらったりしますが、、3人目になると逆にオムツ替えとか面倒なことは全然してくれなくなりました。。

• 3月12日
  • あはこ

あはこ

でも、3人目は複数育児にも慣れてるし、手抜きするところはがっつり手抜きしてるので、そんなに大変ではないですよ!
    3人いたらおもしろいし、癒されます♪

• 3月12日
ペパーミント

皆さんコメントありがとうございます😃