※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を消毒後、搾乳ポンプを消毒する際の哺乳瓶の保管方法について相談中。乾かす際はキッチンペーパーなどで、保管はそのままでも良いとのこと。他の保管方法があれば教えて欲しい。

レンジ消毒をして、中のものを乾かしたい時どうしてますか?
哺乳瓶二本を消毒しました。更に搾乳ポンプを消毒したいのですが、先に消毒し終わった哺乳瓶はどのように保管したら良いかと…

レンジ消毒の容器から出して、キッチンペーパー 等の上で乾かしますか?
また、そのまま保管できるとのことですが、それ以外での保管方法の方がいたら教えてください!

普段完母なのですが、今週と2ヶ月後に長時間母に預ける為哺乳瓶練習中です💦
哺乳瓶拒否だし、実母に人見知り……心配でなりません😞

コメント

チポメイ

ボールとざるを重ねてふきん広げてその中に入れて、埃がかからないように上からふきん掛けてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埃よけ、気がつきませんでした!
    ざるに移す時は素手ですか??

• 3月10日
  • チポメイ

チポメイ

素手です(^ ^)手を洗って清潔にすれば大丈夫なので。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖きちんと手洗いして素手でやろうと思います!

• 3月11日
ヤンヤンつけぼー

コップ掛けに掛けてますよ〜!
乳首はやフタは、お盆にキッチンペーパー敷いた上に置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ掛けというのは大人用の食器類と一緒に置いてるのでしょうか??
    素手で箱から出してますか??

• 3月10日