※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が珍しく3時くらいに帰宅してチャイルドシート車に付けようって言…

旦那が珍しく3時くらいに帰宅してチャイルドシート車に付けようって言ったのに寝ちゃって、疲れてるだろうからそのまま起こさなかったら、今友達から飲みの誘いの電話が来たみたいで準備してる笑
お風呂も沸けて夜ご飯作ってる途中だったのに〜
飲みが嫌とかじゃなくてなんでそんな急に誘われて行くの?ってかんじ。
仕事の人でもないただの友達なのに。
私、もう臨月入ってるんですけど!!!
怒ったら「俺には自由がない」とか言われて
あ〜今までそう思ってたんだな〜って笑
うざすぎて泊まりでもなんでもしてくればって言って引きこもりました!
玄関のドアが閉まる音聞こえて勝手に涙出てきた〜

コメント

いーいー

臨月の嫁+子供より自分かよ!
ふざけんな!

• ままり

ままり

ほんとですよね!!
    もっと私が心広かったら許してあげれたのかなとか思ってたんですけど
    えりなさんが共感してくれてよかったです笑

• 3月10日
  • いーいー

いーいー

心広い広くない関係ないですよ!!
    この手の話は本当に許せない!
    うちの旦那も切迫で3ヶ月も管理入院してもう明日には産まれるってときに夜病院来たかと思えば飲み代貰いに来ただけでした💢
    大事な入院費だし飲みがそんなに大事なんか?!ってキレました!

• 3月10日
  • ままり

ままり

次の日に産まれるのに飲みに行くことも
    入院中の嫁にお金もらいに来ることも
    ちょっとありえないですね。。
    こっちは命がけで産むって言うのに
    男の人はわからないんですかね泣

• 3月10日
  • いーいー

いーいー

マジ頭沸いてますよ。
    今回の妊娠はつわりが始まったときから家のこと全て旦那にやらせました😤
    夜勤明けとか関係なくご飯の用意もさせ普段どんだけ大変か分かったみたいです!
    3人目にしてやっと分かるとか遅すぎなんですよ!
    このクソボケ!って10歳上の旦那に言って今もコキ使ってます🤩

• 3月10日
  • ままり

ままり

大変さが分かるのちょっと遅いですが
    わかってくれたのならよかったですね(^^)
    私も二人目できたら全部やらせます!
    コキ使えるくらいに旦那ができるかわかりませんが笑

• 3月10日
  • いーいー

いーいー

私は元々気が強いので子供を産めば産むほど強くなっていきました笑

• 3月10日
  • ままり

ままり

子供産むと母親は強くなるって言いますよね!
    私が強くなったら旦那にも義母にも文句言いまくりだと思います笑

• 3月10日
  • いーいー

いーいー

私まさしくそれです!
    義母にもめちゃくちゃキレます笑

• 3月10日
  • ままり

ままり

まじですか笑
    今でさえ不満ありまくりなので
    産後言えるように頑張ります笑

• 3月10日
ねむ

そんなんこっちだって重たいお腹で新しい命を育てて自由なんてないのに…
食べ物にも飲み物にも気を使って生活してて産んだ産んだてもっと自由なんてなくなるのに何言ってだって感じですね!
もし陣痛が来たら誰が病院連れてってくれるんだ!
誰が付き添ってくれるんだ!
私1人陣痛の痛みに耐えてる中
酒飲んでしゃべってワイワイしてるつもりか!

• ままり

ままり

ほんとその通りです。゚(゚´ω`゚)゚。
    こっちは自分の自由がなくなるのなんて妊娠した時から覚悟してるのに!
    陣痛、出産のときに居なかったら一生恨みます!

• 3月10日
  • ねむ

ねむ

みんながみんな無事な出産でもないし、たとえ安産と言われてる出産でも母親は物凄い痛みを我慢して我慢して出産するのに…

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうですよね。。
    旦那が能天気なので「もしかしたら死ぬかもしれないんだよ?」って何回も言ってるのにわからないみたいです

• 3月10日
ひーこ1011

ありえない😱
いやいや!こっちだって自由ないですけど!?て感じですよね😡
子供生まれたらもっともっと自由なんてなくなりますよ…旦那さん今後どうするつもりなのか…😞

• ままり

ままり

私が妊娠した時からわかってたことじゃないのかって思いました。。
    きっと何も考えてないんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那もいまだに自由がないって言いますからねー😩
    男の人はそんなもんかもしれないけど腹立ちますよね!!

うちは上の子生まれて泣いてても自分だけ二階上がってテレビ見て寛いだりしてましたからねー😞
    本当に腹立ちました!
    半年頃までは離婚のニ文字が何度も頭よぎりました😅
    2人の子供だわー!と😡

とりあえず生まれたらお世話の仕方教え込んで、一通りお世話できるようにしてもらって、授乳間隔が空いたら旦那さんにお子さん預けて自分も出かけてリフレッシュした方が良いです!!
    実際にお世話してもらうのが一番育児の大変さがわかってもらえますから👍

• 3月10日
  • ままり

ままり

子供ができても男の人はどこも痛くないし何も変わらないから理解しろって言う方が無謀なんですかね。。
    自分の子供のことくらいちゃんと面倒見て欲しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そうします!!
    私だって初めての子育てで不安ばかりなので
    協力してもらえなかったらそれこそ離婚ですね!笑

• 3月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもやるの当たり前!!にしてます。
    子供2人生まれたら手伝わざるをえなくて、旦那もやってます。やらないと私がかなりイラつきだすので(笑)

女性はお腹に宿った時点から悪阻や体型の変化などで妊娠してることを自覚して親としての自覚が芽生え始めます。
    男性は自分には変化がないので、生まれてからようやく父としての自覚が芽生え始めます。
    私たちと10ヶ月ほど差があると思ってあげてください😅
    妊娠検査薬で陽性が出た頃、まだそこまで親としての自覚は芽生えてませんよね?生まれた時点でその段階です😅
    うちも最初は家事全然できてないとか、ご飯ショボい・部屋汚いなどなど散々言われました。
    俺は仕事してきて疲れてるとか。
    こっちは365日24時間休みなしですけど!?てかなりイライラしてました。
    それが分かってもらえなくて😅

でも男の人も嫁が変わったー!!と赤ちゃんがいる生活に慣れるまでに時間がかかるので、それまで待ってあげてください💦

赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなところ大変ですけど、自分が後々楽するために、子育てと同時進行でパパ育てしてあげると後から楽になれます✨

• 3月10日