※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの寝かしつけについて、どのくらい時間がかかるか気になります。子どもの眠たいサインから実際に眠るまでの時間や、寝かしつけの方法、親の忍耐力について知りたいです。

1歳3ヶ月の子どもの寝かしつけと、親の忍耐力について。。
同じくらいの月齢の方々は、毎晩どうされているのか、ふと疑問になりました。

子どもが眠たいシグナルが出てから、実際に眠るまで、どのくらい時間かかりますか⁉️
その間、どうやって寝かしつけしたり、何を考えて過ごしてますか⁉️

うちは20時前後に、手があったかく、ぬいぐるみに抱きついたり、ゴロゴロし始めたり、が眠いサインみたいです。ヨシッ✌️と思います✨

が、そこから30分グズグズ泣いたり、何度も立ちあがり、結果1時間寝なかったり、、、

抱っこしたりトントンしたりしてますが、私も疲れがMAXの時間なのでどうも忍耐力がなく、早く寝てくれーーー😭ということしか考えられません。。
子どもの寝る前はこんなものなのでしょうが、頭の中は録画したテレビみたい、早くゆっくり夕飯が食べたい、早く寝てくれないかなーー、ばかりで、もっと忍耐強く付き合ってあげたいのにな、、💧と思います。

コメント

ぽっくる

うちは寝室に行ってから早くて5分、長くて30分かかります。
寝かしつけというよりは、私は腕枕の体制で…先に寝ます😉

1時間くらいすると主人が帰ってきて、( ゚д゚)ハッ!となりますw

• きなこ

きなこ

子どもも自然にあとから寝てくれるなんて、す、素晴らしい、、✨!いいなぁ😭✨ と思いました✨ママの寝息も安心するんでしょうかね。

( ゚д゚)ハッ! となる、、(笑)!わかります。寝かしつけられてる時ありますよね(笑)

• 3月10日
りんちゃんママ

いつも20時に寝かしつけ始めており、眠いサインというかだいたいこの時間は眠くてグズグズです😂保育園行ってることもあり、疲れてるのかなと思います!
寝かしつけはほとんどいらず、ベッドに転がしてとりあえず寝入るまで誰かがいればいいみたいです😂早くて5分、長くても15分くらいです!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!すごい❗️❗️そんな早くに寝てくれるなんて、、✨そして、寝かしつけいらずなんて、それは素晴らしいです👏👏👏

保育園でいい感じで疲れて寝入りやすいんですかね✨日中の過ごし方を考えようと思いました。ありがとうございます!

• 3月10日
soyo

うちも同じくらいの時間に寝かしつけ始めて、30〜60分はかかります!
でも周りのママ友とかと話しててうちは早い方だなと思ってました😂

私は一緒に私のベッドに横になって、寝たらいまだにベビーベッド に移動させているんですが、寝るまでは片耳だけワイヤレスイヤホン入れて映画聞いたり海外ドラマ聞いたりしてます😂👍

そうすると暗闇でも暇じゃないのと、私自身の寝落ちが防げてる気がします!

昼間お昼寝させなければすぐ寝るんですけどね…
昼間は昼間で自由時間欲しくて昼寝させちゃってます😂

• きなこ

きなこ

同じくらいの時間ですね!
    なるほどなるほど!イヤホン!!それいいですね❗️私もやろう☝️!と思いました(笑) とにかく、じっと横になってると寝落ちしない方が無理ですよね。

昼寝のこともとてもわかります! そう、自分の時間欲しさに、昼寝はぜひしてほしい、できれば長く、、(笑)
    夜の寝かしつけの大変さと引き換えなんでしょうかね💧

• 3月10日

うちは19:30〜19:45には
寝室に行ってます。
基本20時までに寝ますが
疲れていないときなどは
稀に20:30頃です。
寝かしつけは
とりあえず横になって
お互いの方を見て
娘は私の顔や耳を触りながら
そのうち寝ます😂

• きなこ

きなこ

ママのこと触ってるのが安心なんですね! 耳触ったりするのもかわいいですね😍
    うちも疲れてないと、1時間くらい寝つけないみたいです💦 やっぱり活動量も必要ですよね。ありがとうございます✨

• 3月10日

19:30にはベッドに寝かせたら
指吸ってもう寝てます笑
私は娘をベッドに置いたら
1Fに降りてそこからは一人時間です。

• きなこ

きなこ

いいですねーー!自分の指で寝てゆけるなんて、、!
    そして時間も早くてすてきです!19時半からの一人時間、、、😍 素敵過ぎます✨

• 3月10日
すーちゃん♡

うちも、同じくらいの時間に寝室へ連れて行って寝かせています(๑•ω•๑)/"♡
一緒に横になってトントンするのですが、とにかく動く動く(´-д-)-3笑
立ち上がったり座ったり、コロコロ転がったり🤣🤣
足を上に上げて布団を蹴飛ばしたり、とにかく動き回るので、その度に横に寝かせてトントンしますが、疲れてくるとそのまま私は寝たふりです🤣
少し前までは、早い時は5分ほどで寝かしつけできる日もあったのですが、ここ最近は平均して20〜30分くらいかかります😫
なかなか寝ないのでイライラしてしまいます(。˘-_-。)💦
私も疲れが限界にきてしまうと、たまに一緒に寝てしまって、旦那に起こされることもあります🤣笑

• きなこ

きなこ

うちの娘かと思うくらい、寝る前の動きまわる様子がおんなじでした(笑)!
    両足を上にあげて、かかと落とししたりダイナミックです💦 何十回も横にするの、疲れますよね~💦 私ももうあきらめて横になって見てるか、寝たふりしてます! この月齢は、どんどん体力ついてきてるんだよなぁと、ご回答をみて改めて思いました。お互い今日はすぐに寝てくれるといいですね! ありがとうございます✨

• 3月12日
しーまま

アクビして目をこすり始めたら寝室に行って、おやすみのハグしてあとはひたすら寝たふりです😅
早ければ15分くらいですが、寝ないと2時間近くかかったり、私が先に寝落ちしたりもします😂
日をまたぐこともあります💦
はやく寝てくれーーーとはいつも思ってます💦

• きなこ

きなこ

2時間、、! それはとても大変ですね💦 根気よく付き合っててすごいです😭💦 私もがんばらなきゃ!と思えました✨✨。
    うちもすぐに寝る時と長~く寝ない時があるので、やっぱり日によって違うんだなぁ、と参考になりました。寝たふりって、気づくとフリじゃなくて本気寝になってますよね(笑)
    今晩はお互いスンナリ寝てくれますように🎀ありがとうございます✨

• 3月12日