※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尼崎市の出生届は土曜日提出可、児童手当は平日のみ。里帰り中で1日でまとめるには主人に平日休み取ってもらう必要あり。土曜日も対応してほしい。

カテ違いならすみません。尼崎市の出生届は土曜日にサービスセンターで提出できても、児童手当の申請は平日しか無理なんですよね💦
私は県外に里帰り中で、1日でまとめて済ませるには仕事の忙しい主人に平日休みを取ってもらうしかなく...土曜日も同じように業務拡大してほしいです😔

コメント

ママ

お昼休憩とかでは無理ですか?
うちの旦那は、休憩中に行ってた気が。

• ママリ

ママリ

職場が大阪なので...。

• 3月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね💦それなら、ちょっと遅れていくか、早めに帰るかしかないかな?

• 3月10日
ぽん

尼崎市ではありませんが…
私の市は郵送が可能でしたよ!
出生届を出していれば
旦那の保険証のコピーの添付と必要事項を記入した紙をポストインでOKでした!
そういうのはありませんかね?

ゆず

神戸ですが、こどもの保険証が必要だったと思います。申請書類さえもらっていたら記入して必要書類のコピー取れば郵送で手続き出来ましたよ!