※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重が増加し、便秘もありストレスも感じています。夫に理不尽なことでキレてしまい、辛いです。

体重管理しんどいです。6ヶ月後半23週で6キロ体重が増加しています。最近は便秘もあり、増え幅が多いです。1週間に500g以上増えるときもあります。おやつも制限して食べるものも気をつけてるのに、異常なくらい増えます。

一時間歩くようにもしてます。

何も悪くないのに夫に理不尽なことでキレてしまいました。最低な妻です。同居のストレスもあって、辛いです。

コメント

☆☆☆☆し

予定日近いですね
専業主婦羨ましいです

  • はる

    はる

    予定日近いんですね!✨
    7月まであっという間ですが、頑張りましょうね♪

    • 3月10日
油淋鶏の極み

検診の時に便秘だと言えばマグネシウムくれますよ😄
効かない時は液体タイプのものももらえました👍

あと浮腫はないですか?💦
私はカリウムバランスっていうサプリメント飲んでましたよ!
Amazonにあります💕
妊婦は~って書いてありましだが、カリウムだし飲んでました😂
便秘と浮腫ダブルかもです😅

ほんとストレスですよね😱😱
わたしは10キロピッタリでしたが、それはそれは過酷でした😂
わざと午後検診にして何も食べず、ただおしっこやうんちを出すために頑張ったり、検診日の2日前から調節、前日からは何も食べなかったり😭
今思えばそこまでしなくても…っておもってますが💦

  • はる

    はる

    便秘のこと、次の検診の時に相談してみます!
    あとむくみ少しあります💦
    色々重なって増えるんですかね😂
    私も検診いつも午後にして、出来るだけトイレして体重測ってます笑笑
    もう少しゆるくして欲しいです😂

    • 3月10日
はな

体重のことは先生から何か言われてますか?
ストレスになるようならもう仕方がないものだと割り切って考えない方がいいかと思います!
便秘になると切迫早産になりやすいとも聞いたので先生に相談してみてください😊

  • はる

    はる

    先生からは何も言われてませんが、次の検診では流石に言われてしまうかもしれません💦
    便秘だと切迫早産になりやすいのは初耳でした!相談してみます!

    • 3月10日
のん

体重管理しんどいですよね😓💦
私もめちゃくちゃストレスでした😥💦
後期は増えやすいですし…💦
便秘は内服でコントロールしてました😂
後はひたすら野菜でお腹満たしてたようなものです💦
でも、体重管理頑張ってたので、産後1ヶ月で妊娠前-2キロまで戻りました👍
頑張って良かったなぁと思います‼️
完母なのでひたすら好きな物食べても全然増えません✨

  • はる

    はる

    妊娠前と変わらないかそれより少ない量の食事でもグングン増えるので、それがストレスです😢
    出産したらきっと戻りますよね!
    1ヶ月で妊娠前よりマイナスになられたんですね!母乳は白い血液って言いますもんね😳

    • 3月10日