※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなしお
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服方法について相談です。4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始め、焦っています。どのように克服したか教えてください。

哺乳瓶拒否だったけど、飲んでくれるようになったよ!という方いらっしゃいますか😭?いらっしゃいましたら、どのようにして克服されましたか?

5月に友人の結婚式があるので親に預けるため哺乳瓶でミルクを飲んでもらおうと考えていました。(その頃は息子は4ヶ月です)
2月中旬にも結婚式がありその時は哺乳瓶で大丈夫でした。そのあと2月末にも預けなければいけない理由があり大丈夫でした。しかし昨日飲ませてみると舌で押し返してきて、無理やり飲ませようとすると怒って泣かれてしまいダメでした😭💦
今までは2週間ごとに哺乳瓶であげても飲んでくれていたので、飲んでくれなくなっていて焦っています。

些細なことでも良いので教えてくださいm(._.)m

コメント

5ヶ月の頃に友達の結婚式があったんですけど、ずっと哺乳瓶を使ってなかったせいで拒否されました😂

うちの場合は4ヶ月頃から毎日1回だけ哺乳瓶で飲ませるようにしてたんですけど、最初はギャン泣きで全く飲まなかったのが徐々に飲んでくれるようになりましたよ!経って抱っこしタママ飲ませたり、先にウトウトさせてから飲ませたりしてました。乳首を母乳相談室に変えたのが一番効果があった気がします!

• かなしお

かなしお

気持ちが落ち着いてるときの方が飲みそうですね!泣いてるときに無理やりやっても厳しそうですね😅結婚式はあと2ヶ月後なので今から頑張ってみます💦

• 3月10日

退会ユーザー

2ヶ月あるなら克服できる可能性はあると思いますよ!ギャン泣きされると心が折れそうになりますけど、頑張ってください!

• 3月10日
  • かなしお

かなしお

ありがとうございます😭仲良い友人の結婚式なのでどうしても行きたくて、、頑張ります!乳首も母乳相談室を試してみます☺︎

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

月齢が違いますが、うちも5ヶ月で結婚式のため哺乳瓶を試したら拒否で、
7ヶ月の時にお風呂上がりの喉の乾いた時間にあげたら少し飲んでくれました🙆‍♀️そこから少しずつ飲める量が増えていきました!

• かなしお

かなしお

喉乾いてるときなら飲みたいだろうから少しは飲んでくれそうですね😊明日から試してみます!あと2ヶ月しかないので少しずつ頑張ります😫

• 3月10日